ぷくたん(旧ムスカを愛するVIPPER)の偽タイガーマスク運動ブログ > カテゴリー [偽タイガーマスク運動 ]

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【ひも付き寄付金】お正月映画大作戦【下関大平学園】

    下関大平学園へ行って、ひも付きの寄付金を贈った。ひも付き寄付金とは〇〇の為にのみに使ってくださいと使い道をこちらが決める寄付金のことである。そんなケチくさいこと言わずにポンと寄付したらいいじゃないかと思われるであろうがもちろんちゃんと考えた上でのことである。

    今回のひも付き寄付金の内容は「年末年始に保護者の元へ一時帰宅できない小学生以下のこども達を映画に招待する」為にかかる費用に充ててくださいというもの。ひもなし寄付金だと園が自由に使えるのだが、逆に言えば特定のこども達の為だけにお金を使うことはできないのである。

    最高のショーだと思わんかね!?もちろん私一人で考えたことではない。去年の2月頃に職員の方と合って話をして決めたのである。園にもよると思うが下関大平学園では大半のこども達は年末年始に保護者の元へ一時帰宅ができる。園に残ったこども達の内、中学生以上の子は友達同士で出かけたり部活に参加したりするのであまり心配いらないらしい。身動きが取れないのは小学生以下のこども達ということになり、映画に行くってどうよ!?って流れである。

    職員さんはあぶない刑事が観たかったらしいが残念ながらまだ公開されていない。というわけで妖怪ウォッチに落ち着いたようである。
    映画妖怪ウォッチ

    ザテレビジョン映画「妖怪ウォッチ」第2弾総力特集

    価格:842円
    (2016/1/5 08:43時点)
    感想(1件)


    【れいしゅしゅ】下関大平学園に久しぶりに行って来た【ミニライブ】

    放置気味のブログだが久しぶりにネタが出来たので投下。

    ほぼ毎日、下関大平学園のホームページはチェックしている。毎月上旬にたいへい通信という施設広報誌がPDFでうpされているのでそれも目を通している。その大平便り2012年9月号でれいしゅしゅというアイドルが9月16日に下関大平学園にやってくると書いてあるではないか。

    ん?なんで児童養護施設にアイドルが?ってかれいしゅしゅって誰? 

    早速インターネットのヤホーで調べるとれいしゅしゅは福岡で生まれたばかりのアイドルらしい。隣の県とは言え山口県にも山口活性学園というご当地アイドルがいるにも関わらずれいしゅしゅを呼んだということは下関大平学園の中の人で熱狂的なファンがいるのであろう。

    私自身はアイドル全般に興味がなく「あっそう」といった感じでやり過ごしていた。ところが9月10日に下関大平学園の職員さんから一通のメールが。主文はコンサートのお知らせとネット上での宣伝活動の依頼。宣伝と言っても私に出来ることと言えばツイッターぐらいなのですぐさまツイッターで宣伝をした。宣伝したからには私も当日行った方がいいかと思って嫁にも相談したが娘も喜びそうってことであっさりOK。駐車場が心配であったが職員さんから何とかすると返信が来たので行く事に決めた。

    行くと決めたらある程度の予習は必要だろうということでれいしゅしゅのメンバーを確認。やばい、14人もいる。これは覚えきれない。次に動画を捜索。何曲か見つかったが個人的に気に入ったのはGrowing Up!!という曲。デビュー曲のもよう。
    ↓参考動画


    動画を見ていて気が付いたことが3点。プロフィールの写真と髪型が違う人が多い。顔と名前が一致する人が数人しかいない。プロフィールの写真は髪型が変わる度に更新して欲しいwww2点目は男の人の叫び声が半端ない。Bメロで「さーきちゃん!さーきちゃん!さー(ry」とセンターの子を連呼するのは聞き取れるがそれ以外にお経のようなものや人の名前のようなものが聴こえる。頑張って調べたら見つかった。どうやらMIXというオタ芸の一種らしい。→参考URL

    また、ロマンス等の踊りのようなものや単に合いの手を入れるようなものもあり奥の深さを知る。ところでこのオタ芸というのはアイドル側は全て好意的に受け取っているのだろうか。サビ前にかせんとびじょきょ!とか言われるのは何か違うような気がする。

    もう1点はダンスが上手い子がいてその子が今回の下関大平学園のミニライブに参加しないということ。 大和由依という子でようつべの自己紹介動画でもマトモな喋り方で好感が持てる。だがブログを見る限り、色々と悩んでいる時期のようでアイドルにしかわからない苦労を感じさせる。

    そんな想いを胸に秘め、ムスカ一家は下関大平学園へ。職員室から出て来たのは前回お菓子を持って行ったときに会った職員さんで「VIPPERさんですね」と一言。そして園長先生がやって来て一同園長室へ通されるまさしくVIP待遇。ただし娘の機嫌が悪く、外に出たがるので廊下に出ると下関大平学園の子が近づいてきて娘に興味津々。人見知りする娘に積極的に絡んで仲良くなって娘の機嫌も良好。

    会場は園庭の予定だったが台風接近による悪天候の為、屋根付きの地域交流スペースへ移動。一般客はムスカ一家以外は5人程度といったところか。彼らがコールやMIXを披露して本場のオタ芸も体感してみたかったが幸か不幸かそういったことはなかった。ちなみに娘は事前に私がパソコンやスマホで動画を見せて予習させていたこともあり、手拍子をしたりメンバー紹介のときに拍手したりと予想以上にノリが良くて驚いた。

    あと私が勝手に推しているGrowing Up!!は1曲目とアンコールとで2回も聴けた。さらにサプライズで即興握手会が始まる。まさしくVIPPER大勝利である。

    こうして幕を閉じたミニライブだがれいしゅしゅはこの後15時から海峡アイドル合戦!! in 下関 に出演という鬼畜スケジュール。下関大平学園の会場内は冷房が効いていたがライブ後のれいしゅしゅはみんな汗だくでこの後またライブを行うとはにわかには信じ難かった。職場の階段を昇り降りするだけで息切れする私とは大違いである。

    今後も下関とご縁があるようにとゆめシティのご意見箱に「れいしゅしゅを呼んで!」と唐突な投書をした。ゆめシティの財力に期待している。

    また、今回ツイッターで宣伝している過程で先ほど挙げた動画の投稿者と思われる方からフォローされた。恐らく今日も来て撮影していたと思われる。(チラッチラッ アカウントを辿ってみると福岡のローカルアイドルを応援している方でガチプロの仕事をしているスゴイ方のようだ。ここに敬意を表しブログのURLを貼っておきます。

    きくりん の福岡の ロコドル (ローカルアイドル) インディーズ アーティスト 頑張れ日記

    改めて思ったが、どうやら私はミーハーのようである。

    身長プラス7cm Love/トキメキUP DATE~通常盤~

    新品価格
    ¥1,000から
    (2012/9/16 22:35時点)


    Growing Up!!

    新品価格
    ¥150から
    (2012/9/16 22:37時点)


    【メーターを愛するCHOPPER】職場の後輩と下関大平学園に行ってきた【マジキチ仲間】

    マジキチな活動をしている私のこのブログとツイッターのアカウントをあっさり割って来たイカツイ後輩(年上)がいる。

    思想がやや私に似ているところがあり、先日のバレンタインデーうまい棒買い占め祭りにも参加して下関市内のローソン一店舗を襲撃した輩である。

    そんな彼が私の偽タイガーマスク運動に感銘を受けたのか、駄菓子いっぱい買ってきたおwwwとツイートしているではないか。どうやらこれを児童養護施設に持って行きたいらしい。

    前提として児童養護施設は変わったHNで凸するネタ披露の場所ではないのだが、私といい後輩といいどこかオカシイ人間はこういう形をとることで寄贈することへの敷居を下げていると理解して頂きたい。

    後輩はイカツイ顔をしていて執行猶予中と言われるとあぁなるほどとしっくりくる風貌だが、一人で行くのは怖いとか言うもんだから今日があなたのムスカ記念日(俵万智無関係)。しょうがないから二人で行くことに。

    私も手ぶらで着いていくのは抵抗があるし見栄もあるので、事前にメールで職員の方に尋ねてみた。「予算の都合もあるので4月に小学1年生になる子どもたちを対象として何か必要なものはありますか」の問いに対して「文房具が助かる」とのこと。好きなキャラクターは男の子はポケモン、女の子はプリキュアだそうだ。プリキュアって長いことやっているイメージがあるが今は「スマイルプリキュア」が放送されているらしい。あのテのメンバーに関西弁の子が確実に居るのはなぜなのか気になっているが今回は割愛。

    あちこち回って筆箱や鉛筆等を買い揃えて、後輩と一緒に下関大平学園へ向かった。行く度に違う職員さんが対応に来るので、私を見て「誰やこのオッサン」みたいな空気に毎回なるが「ランドセルのムスカです」と言うと「うはwwwヴィッパーさんですかwwwwwwwまとめスレ見ましたwwwコポォwww」と興奮気味の男性職員さん。反応は期待以上でうれしいが個人的には嫁が横にいない今日、可愛い女性職員さんに対応してもらいたかった。

    今日は職員室のようなところに通されて、正月にテレビに出ていたイケメンの主任さんも後からやってきた。

    今、下関大平学園で課題となっているのは子どもたちの学力の向上である。幼少期にネグレクト(育児放棄)を受けた子どもだと「お風呂で10数えたらあがろうね」というやりとりがないから数字とのふれあいがないまま小学校に入学すると算数の最初の入り口で躓いてしまうとか、日常の会話が少なくて国語力が低いというケースが多いらしい。

    下関大平学園の職員さんは子どもたちの宿題をみてあげることはもちろんあるが一対一でずっと接することができない。そこで下関大平学園では学習指導ボランティアを募集している。現在は女性が1名ボランティアとして定期的に来てくれているようだが人数的にはまだまだ足りないらしい。

    二つ返事でやりましょうと言いたいところだが、定期的かつ無期限に続けられる自信はとてもじゃないが持てない。大学のボランティアサークルみたいなのがあれば一番適任かと思われるがどうだろうか。私の母校でもある下関市立大学のVIPPER諸君、今こそ立ち上がれ!

    目玉商品 プリキュア 筆箱 新学期応援♪♪ アニメ イナズマイレブン ペンケース  筆入れ 筆箱 ショウワノート 新作♪メール便ではお送りできません!すみません!

    価格:1,200円
    (2012/3/20 21:55時点)


    【何かスンマセン】なかべ学院からお礼状が届いた【字上手すぎワロチwww】

    先日、下関市内の2箇所の児童養護施設にうまい棒を届けるという偉業を成し遂げた。

    下関大平学園はホームページ上でたいへい通信『善意の輪が広がって』として掲載している。

    なかべ学院からはお礼状が届いた。文面は特に変わったことはないのだが、字がうますぎたので思わず院長先生にメールでブログにうpしていいか尋ねた。目出度く掲載許可を貰ったのでうpする。

    お礼状

    事務員さんに書いてもらっているそうだが、手書きでこの文章を間違えずに書くというのはかなり大変なのではないだろうか。数百円分のお菓子しか買っていないのに逆に手間をかけさせたみたいでサーセンwww

    アミューズメント やおきん うまい棒 (うまい棒40本入) セット【柄指定不可】[11/0727]【駄菓子】

    価格:588円
    (2012/2/24 22:25時点)
    感想(42件)



    【ムスカを愛する江古田ちゃん】またまた下関大平学園となかべ学院に行ってきた【バレンタインデー企画】

    バレンタインデーが近くなったときにツイッターのTL上では非リア充の嘆きで埋め尽くされていた。

    私自身は妻子ある身なのでリア充と思われるかも知れないが配偶者並びに二親等以内の親族ぐらいしかチョコレートを貰ったことがないのである。

    要は第三者とか知らない人からサプライズ的な要素で貰ったことがない。そんな訳で暫定非リア充として先日、うまい棒を買い占めたのだが事態は急展開した。

    ツイッターで絡んでいる20代女性から「うまい棒送るおwww」的なリプが飛んできたので「届いたら児童養護施設に持って行くおwww」と返したら彼女のハートに火をつけてしまったようで。一応バレンタインデーなので義理チョコバットも送るとかガチですやん。

    取り急ぎなかべ学院と下関大平学園にメールでお菓子の寄贈希望者がおるでござるwwwコポォwwwと伝えたところ下関が生んだ芥川賞作家・田中慎弥ばりの「もらっといてやる」「有り難く受け取らせていただきます」と快く承諾されたので作戦決行へ。

    ホントに東京から送ってきましたよ、うまい棒とチョコバット。ん?送り状にマグカップ・お菓子と書いてるぞ。
    なんぞこれwww
    マグカップ

    開けてビックリ、親子マグカップめっちゃ可愛いやんけwww
    包装紙


    児童養護施設宛のイラスト付きメッセージwww
    イラストその1
    イラストその2

    先日ローソンで買ったうまい棒も追加して準備完了
    うまい棒とチョコバット


    物資が揃ったので今日の昼過ぎにまずは下関大平学園に向かった。今回は嫁と娘も同行。そして到着。インターホンを鳴らす。

    職員A(女性)「面会の方ですか」
    私「いえ、東京からお菓子を贈りたいと言って来た女性がいまして・・・あの・・・その・・・っごにょごにょ」
    職員A「えっ」
    私「えっ」
    職員A「あ、お菓子を持って来てくれたということですね」
    私「そうですね」
    職員A「じゃあ今日の担当者を呼びますね」
    私「はぁ・・・」
    職員B(女性・可愛い・スラムダンク1巻風に言うとモロ好みだ・・・)「こんにちはー」
    私「ココここをwこwこwfじゃjふぃこおあじょこんにちはーwwwwwwwフォカヌポゥwwww」
    職員B「わざわざありがとうございますー、寄付・寄贈の用紙(?)に記入してもらいますか」
    私「はい」

    住所やら名前やら書いて私はペンネーム「ムスカを愛するVIPPER」と書き女性のペンネームは事前に聞いていた「ムスカを愛する江古田ちゃん」と書いて渡した。

    そこで数秒の沈黙の後
    職員B「もしかして最初にランドセルを持ってきた方ですか」
    私「はいwwwwwwその節はどうもwwwww」
    職員B「何回かここに足を運んでくれてるんですよね~、一回会ってみたかったんですwww」
    私「ワロチwwwwwwww」

    隣に嫁さえいなければもうちょっとお近づきになりたいところだったが完全な誤算であった。

    後ろ髪を引かれる想いで下関大平学園を出てなかべ学院へ。途中で娘が車内で寝たので私一人で参上。

    去年なかべ学院に初めて行ったときにいた女性の方(上の役職っぽい)としばしご歓談。その時間40分。嫁と娘を車内に置いてきたと言ったのだがよくしゃべるしゃべるwwwwwwwそれぐらいのパワーがないと沢山の子ども達の相手はできないだろうから当然か。

    どちらの施設にも喜ばれたのでめでたしめでたし!と締めたいところだがまだ続きがある。

    帰宅後、ブックオフへ。というのもムスカを愛する江古田ちゃんが「江古田ちゃんという漫画が面白いから読んでみて」と言っていたのでそんなら読んでみようかと。事前にググってみると実写化されていて主役が鳥居みゆき。鳥居みゆきが主役とか絶対普通の漫画じゃないだろwwwww予感は当たった。ブックオフには1冊だけ「臨死!!江古田ちゃん2巻」があった。表紙もヤバそうだ・・・
    開いてみるといきなり主役の女性が全裸で登場してるやんけ!オワタwwww

    下関大平学園のホームページのたいへい通信にあのイラストが掲載されたらヤバイwww青少年の健全な育成に著しく害を及ぼす恐れアリwww

    両施設の子ども達、並びに職員の方々へ。
    こんな大人達で本当にスミマセンwww

    追記:作者に捕捉されたwww
    江古田ちゃん作者


    臨死!! 江古田ちゃん 1 (アフタヌーンKC) [コミック]




    VIPPER公認お菓子の相棒

    〔在庫アリ!〕【送料350円!】〔※コチラは3種セット〕 おかしな うまい棒 スティック パーティー 【 話題の クッキングトイ おかしなうまい棒スティックパーティー 】【 ポイント2倍!】【15Dec11P】【クリスマスSALE】【お歳暮にも】

    Twitter
    musukavipperをフォローしましょう
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    楽天ランキング
    検索フォーム
    楽天で探す
    楽天市場


    FC2ブログでお手軽アフィリエイト










    RSSリンクの表示
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。