ぷくたん(旧ムスカを愛するVIPPER)の偽タイガーマスク運動ブログ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 偽タイガーマスク運動 > 【現金】なかべ学院と下関大平学園に行ってきた【うまい棒】

    スポンサーサイト


    【現金】なかべ学院と下関大平学園に行ってきた【うまい棒】

    カラーミーショップ

    去年、児童養護施設にランドセルを持っていったが、今年はどうしようか迷っていた。

    理由は、
    ・なかべ学院は保護者がランドセルを用意した。
    ・下関大平学園には他にもランドセルが届いたので悪役から贈られるよりヒーローから贈られる方が良いのではないか。
    ・万が一、伊達直人が来なくても毎日新聞西部社会事業団からランドセルが貰える。

    では、別の形で何かできないか。そういえば、児童養護施設で暮らす子ども達は高校受験の際、例え進学校に行ける学力を持っていても商業高校や工業高校に進学することが多いと聞いた。大学に進学するための金銭面での余裕がないことや高校在学時に就職の為の知識や技術を習得する為である。

    私は実家が裕福ということは決してなかったが、親の細い脛をかじってちゃらんぽらんな大学生活を送ったうつけ者である。

    さすがに児童養護施設の子どもを大学に進学させてあげられるだけの支援は到底できないが、餞別ぐらいなら贈れるのではないか。年末になって市内の児童養護施設2箇所にメールで今年の春、高校を卒業する子どもの人数を聞いてみた。下関大平学園は4人、なかべ学院は0人とのこと。

    下関大平学園は5,000円×4人として、なかべ学院は現在、新院舎建替えでお金が必要なはずなので2万円を持っていくことにした。

    さらば諭吉・樋口

    現金だけだと新聞とかテレビに出たときの絵面が寂しいのでうまい棒300本ずつとうまい棒スティックパーティー3種セットもつけた。 

    うまい棒とうまい棒スティックパーティー

    相変わらず汚い字で手紙を書いて

    下関大平学園宛の手紙
    なかべ学院宛の手紙

    今回は協力的な嫁に頭を下げて、封筒にムスカっぽい絵を描いてもらい

    嫁に絵を描いて貰った封筒

    いざ、出陣!なかべ学院は院長先生がいたので直接渡せた。ちゃっかり領収書を貰ったので来年の確定申告に使おう。

    領収証を貰った

    下関大平学園は園長先生が不在だったので職員の方に手渡して帰宅なう。
    今からVIP板にスレ立ててくるのでノシ

    〔在庫アリ!〕【送料350円!】〔※コチラは3種セット〕 おかしな うまい棒 スティック パーティー 【 話題の クッキングトイ おかしなうまい棒スティックパーティー 】【 ポイント2倍!】【29Dec11P】【お歳暮やお正月のお土産に】


    コメントの投稿

    非公開コメント

    情けは人のためならず

    を、地でいっておりますね。
    うまい棒はご趣味の問題でしょうけれどもwww
    スレは盛況だったでしょうか。

    そして奥様、ごめん、ムスカ大佐似てねえwww
    お弁当の海苔のやつはすっごい似てたのにwww


    今年もご一家で、どうぞよいお年を☆


    追伸:
    とらふぐ刺し、この正月に食べました。スーパーで1290円のちゃちい養殖長崎産のやつをwww
    正味25枚くらいでしたかねー?
    一気に4枚取って食べたら同居人(ふぐ刺し経験アリ)にキレられました。

    Re: 情けは人のためならず

    >>ハルさん

    スレは残念ながら3レスで落ちましたwww
    嫁に描かせたムスカは敢えてああいう感じにしてもらいましたwww

    正味25枚のふぐさしを4枚いっちゃうとそりゃやばいですよwww
    是非、萩グランドホテル天空へどうぞ!今ならふぐ刺し食べ放題ですwww

    嫁さんの絵がうまいのに驚きましたww
    ちゃっかり領収証笑うたwww
    うまい棒食べたい…

    Re: タイトルなし

    >>tobenayhageさん

    中学時代美術部だったようで、私の数十倍うまいですw
    領収証はくれとは言いませんでしたが内心欲しいとは思っていましたwwwww
    うまい棒スティックパーティーは私も欲しいですwww

    あけおめです^^

    今回のは知らなかったなぁ^^;
    そういや、ハム速だったかな?
    昨年1年間の特選お薦めスレだかなんだかで、ムスカ氏の件のスレが挙げられてましたよ^^

    何はともあれ、今年もよろしくです。

    Re: タイトルなし

    >>やまさん

    あけましておめでとうございます。
    今回は相談スレ立てませんでしたからwww
    ハム速さんの2011年特選スレ見ましたよw
    見事に載ってましたね!
    そんなわけで今年もよろしくお願いします!!
    VIPPER公認お菓子の相棒

    〔在庫アリ!〕【送料350円!】〔※コチラは3種セット〕 おかしな うまい棒 スティック パーティー 【 話題の クッキングトイ おかしなうまい棒スティックパーティー 】【 ポイント2倍!】【15Dec11P】【クリスマスSALE】【お歳暮にも】

    Twitter
    musukavipperをフォローしましょう
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    楽天ランキング
    検索フォーム
    楽天で探す
    楽天市場


    FC2ブログでお手軽アフィリエイト










    RSSリンクの表示
    リンク
