ぷくたん(旧ムスカを愛するVIPPER)の偽タイガーマスク運動ブログ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 雑談 > 【アンパンマンとイタイノトンデケダケ】またもや動画が消されていた【知らない人はばいきんまんファンとは言わせない】



    【アンパンマンとイタイノトンデケダケ】またもや動画が消されていた【知らない人はばいきんまんファンとは言わせない】

    アンパンマンとドキンちゃん

    昨日のブログにやまさんからコメントがあり、ばいきんまんらしからぬ行動が見れる作品をもう1つ紹介。
    以下ネタバレなので注意

    いかにも毒キノコくさいキノコを食べたカバオ君達。毒キノコの毒を消す為にはイタイノトンデケダケというキノコが効くとジャムおじさん(英名ジャメェルジソン )

    アンパンマンはイタイノトンデケダケを探しに飛び立つ。が、ばいきんまんもその話を聞き先回りをする。
    ばいきんまん「俺様があのサイヤ人アンパンマンよりも必ず先にドラゴンボールイタイノトンデケダケを見つけ出して不老不死ヒーローになってやりますからね!行きますよ!ザーボンさん、ドドリアさん!やるんだもんね!ハーヒフーヘホー!(CV:吉村明弘中尾隆聖)」

    ばいきんまんはドラゴンレーダーを駆使してアンパンマンよりも先に洞窟内でイタイノトンデケダケを入手。他にも沢山生えているイタイノトンデケダケを怪光線踏みつけにより全て破壊。ちょうどその時、丸顔のヒーローが到着。

    アンパンマン「よくもクリリンを・・・あ~、ばいきんまん!それはイタイノトンデケダケじゃないか。僕に少し分けてよ!」
    ばいきんまん「私はまだ2回変身を残しています。や~だもんね~!」

    ばいきんまんはアンパンマンを振り切ろうと走り出す。アンパンマンも界王拳3倍で追跡。そしてばいきんまんがイタイノトンデケダケと共に川に落下。勢いの速い川の流れにどんどん流されていく。

    そしてイタイノトンデケダケとばいきんまんは川の中央分離帯により二手に別れる。ばいきんまんは泳げない為、溺れ始める。アンパンマンはイタイノトンデケダケが手に入ると喜びかけたがばいきんまんが溺れていることに気づく。どちらを取るかを悩んでいるうちに滝つぼが近づく。

    アンパンマンは迷った結果、ばいきんまんを助けることを選択。イタイノトンデケダケは無情にも滝つぼへ。さらにアンパンマンはばいきんまんと岸にたどり着くも顔が濡れたことによりダウン。詳しい原因は調査中であるが小麦粉が水分を含んだことにより体積が膨らみ脳を圧迫したことでアンパンマンの体内に酸素が行き届かなくなったことが主な原因ではないかと専門家は分析する。

    アンパンマンとばいきんまんは共に気絶していたが先に立ち上がったのはばいきんまん。自分が何故助かったのかを悟ると再びイタイノトンデケダケを探し始める。そしてイタイノトンデケダケを見つけるとアンパンマンの横にそっと置いて姿を消す。このときのイケメン度は53万だったと推測される。

    やがてアンパンマンも目を覚まし傍に置かれたイタイノトンデケダケを見て元気百倍になりみんなが待つ野戦病院へ。イタイノトンデケダケの信じられない解毒作用によりみんなも元気百倍めでたしめでたし。

    ちなみにこの作品のタイトルは「アンパンマンとイタイノトンデケダケ」英題(Anpanman with Magic mushrooms アパーンマ ウィッツ マジコ マスラムス)である。発音はネイティブ気味。

    それいけ!アンパンマン ぴかぴかコレクション アンパンマンとドキンちゃん [DVD]


    コメントの投稿

    非公開コメント

    VIPPER公認お菓子の相棒

    〔在庫アリ!〕【送料350円!】〔※コチラは3種セット〕 おかしな うまい棒 スティック パーティー 【 話題の クッキングトイ おかしなうまい棒スティックパーティー 】【 ポイント2倍!】【15Dec11P】【クリスマスSALE】【お歳暮にも】

    Twitter
    musukavipperをフォローしましょう
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    楽天ランキング
    検索フォーム
    楽天で探す
    楽天市場


    FC2ブログでお手軽アフィリエイト










    RSSリンクの表示
    リンク
