ぷくたん(旧ムスカを愛するVIPPER)の偽タイガーマスク運動ブログ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 雑談 > 【アンパンマンと飛ぶ木馬】お気に入りの動画が消えていた【ばいきんまんファンの方オススメ】

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【アンパンマンと飛ぶ木馬】お気に入りの動画が消えていた【ばいきんまんファンの方オススメ】

    アンパンマンと鉄火のマキちゃん

    私は皆さんご存知の通り、悪役という存在が好きである。アニメでは人間の欲望の象徴が悪役に反映されていると言っても過言ではない。故に悪役と自分の愚かさを重ね合わせて共感するのである。

    アンパンマンに登場する天下の悪役ばいきんまん。バイキンマンではなくひらがなでばいきんまんが正しいらしい。作中では悪の限りを尽くすばいきんまんではあるが、どこか憎めないところがある。ドキンちゃんに対しては献身的とも言える関係にあるし、ごく稀に男気があるところも見せてくれる。

    そんなばいきんまんが観れる作品が「アンパンマンと飛ぶ木馬」英題(Anpanman with flying the White Base アパーンマ ウィッツ ファイング ザ ホワイツベース)である。発音はネイティブ気味。

    ストーリーをここで書くと臨場感が伝わってこないので「アンパンマンと飛ぶ木馬」が収録されているDVDの購入をオススメする。買ったら貸してください。

    追記!動画見つけたwww消される前にどうぞ!




    それいけ!アンパンマン ぴかぴかコレクション アンパンマンと鉄火のマキちゃん [DVD]


    コメントの投稿

    非公開コメント

    ようつべかニコ動だかで見たばいきんまんも活躍してた。

    きのこの毒にあたった子供たちを救うために、洞窟?内に生えている薬草をアンパンマンが取りに行くんだけど、いつものように妨害するばいきんまん。
    洞窟内に流れている川の水で顔が濡れてしまったアンパンマン。
    もうだめだぁ・・・
    その時!なんとばいきんまんが彼を助けた上に、薬草を持って帰るという話。

    「あれで結構いいとこあるんですよ」

    と、物語の最後に笑顔でばいきんまんについて語るアンパンマンでした。
    >ごく稀に男気がある
    まさにそんな話でした。

    ってか・・・英題の必要あんの?wwwwww

    >>やまさん

    あ、それ私も見ました。アンパンマンとイタイノトンデケダケですよね。いい作品ですよね。この作品も見れなくなってたんです><

    英題は無意味です。木馬=ッホワイトベースって言いたかっただけですwww
    VIPPER公認お菓子の相棒

    〔在庫アリ!〕【送料350円!】〔※コチラは3種セット〕 おかしな うまい棒 スティック パーティー 【 話題の クッキングトイ おかしなうまい棒スティックパーティー 】【 ポイント2倍!】【15Dec11P】【クリスマスSALE】【お歳暮にも】

    Twitter
    musukavipperをフォローしましょう
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    楽天ランキング
    検索フォーム
    楽天で探す
    楽天市場


    FC2ブログでお手軽アフィリエイト










    RSSリンクの表示
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。