ぷくたん(旧ムスカを愛するVIPPER)の偽タイガーマスク運動ブログ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> タイガーマスク運動 > 見つめて:児童養護施設の今/4 卒園者 /福島

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    見つめて:児童養護施設の今/4 卒園者 /福島

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110305-00000117-mailo-l07
    児童養護施設出身の女性が自分に子どもを育てる自信がないということで結婚に踏み出せなかったそうだ。
    これは何も児童養護施設出身者に限った話ではないと思う。
    核家族化が進み、日中は旦那さんは仕事に出る家がほとんどである。
    そうなると家には奥さんと赤ちゃんだけ。
    壁の薄いアパートで赤ちゃんに大泣きされると近所にも迷惑がかかるし何をやっても泣き止まないと奥さんの育児ストレスはどんどん溜まってしまう。

    私の母はしょっちゅう近所のママ友と会ってしゃべったり家でも長電話してたりよくしゃべるなぁと思ってたけどそういうことが今行われなくなったのではないか。
    私の嫁もときどき買い物先で知り合いとバッタリ会う程度で積極的に会って話をするタイプじゃないので苦労していると思う。子育てはやっぱり夫婦二人三脚でやるべきだ。

    と言いつつも娘のおむつ交換を頼まれて嫌な顔をする私。イクメンには程遠い。イケメンにはもっと程遠い。


    コメントの投稿

    非公開コメント

    VIPPER公認お菓子の相棒

    〔在庫アリ!〕【送料350円!】〔※コチラは3種セット〕 おかしな うまい棒 スティック パーティー 【 話題の クッキングトイ おかしなうまい棒スティックパーティー 】【 ポイント2倍!】【15Dec11P】【クリスマスSALE】【お歳暮にも】

    Twitter
    musukavipperをフォローしましょう
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    楽天ランキング
    検索フォーム
    楽天で探す
    楽天市場


    FC2ブログでお手軽アフィリエイト










    RSSリンクの表示
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。