ぷくたん(旧ムスカを愛するVIPPER)の偽タイガーマスク運動ブログ > 児童養護施設の現状 > 見つめて:児童養護施設の今/3 平等 /福島

    見つめて:児童養護施設の今/3 平等 /福島

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110304-00000037-mailo-l07
    施設に入所している子ども達は平等に育てないといけないので個性を伸ばすのが難しいそうだ。
    ピアノが得意な子がいてもその子だけピアノ教室に通わせることはできない。
    逆に全員に教室に通わせるほどの余裕も無い。
    結果として良くも悪くも平等になってしまう。

    一回限りの経費ならまだしも月謝制のものは当然継続して支払いが発生する。
    そうなると一時的な寄付はあったとしても継続して子ども達が習い事ができるほどの寄付は難しそうだ。
    また、習い事をさせるなんて贅沢だと批判の声をあげる心無い人も出てくるかもしれない。

    こういう問題は本当に氷山の一角に過ぎないのだろうと感じた。


    コメントの投稿

    非公開コメント

    VIPPER公認お菓子の相棒

    〔在庫アリ!〕【送料350円!】〔※コチラは3種セット〕 おかしな うまい棒 スティック パーティー 【 話題の クッキングトイ おかしなうまい棒スティックパーティー 】【 ポイント2倍!】【15Dec11P】【クリスマスSALE】【お歳暮にも】

    Twitter
    musukavipperをフォローしましょう
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    楽天ランキング
    検索フォーム
    楽天で探す
    楽天市場


    FC2ブログでお手軽アフィリエイト










    RSSリンクの表示
    リンク