ぷくたん(旧ムスカを愛するVIPPER)の偽タイガーマスク運動ブログ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> お金の話 > 【金の亡者】アフィリエイトが面白い【スーリー福袋特需】

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【金の亡者】アフィリエイトが面白い【スーリー福袋特需】

    先日、スーリーの福袋を注文したという記事を書いた。
    記事内にアフィリエイトの広告を貼ってあわよくば金儲けをしてやろうと企んでいたのである。スーリーの福袋の予約販売は12月1日の0時からで私のブログの投稿は11月30日の21時前であった。最近はヤフーやグーグルなどの検索エンジンへの反映がとても早くなったので日付が変わる前に私のブログが「スーリー 福袋」等のキーワードで上位表示されるようになったのである。ギリギリ1ページ目に表示されればアフィリエイトの報酬の発生が見込める。結果として3日間だけで私のブログ内の広告経由で10個以上の福袋が売れたと推測される。

    A8成果報酬

    現時点で福袋はほとんどのサイズで売り切れてしまったが、未だに検索をする人もたくさんいる。
    ヤフーやグーグルで「スーリー 福袋」で検索をすると私のブログが2番目に表示されるのである。私はSEO対策についてあまり詳しい方ではないのでなぜここまで上位表示されるかはわからない。現に調子に乗ってミキハウスの福袋について書いた記事は全然上位表示されていない。このあたりがアフィリエイトの難しいところである。

    私が主に利用しているアフィリエイトサービスはA8.netというサイトで楽天やアマゾンとも提携している使い勝手が良いのが特長である。ここで広告主と提携して広告を自分のホームページやブログに掲載して広告収入を狙うという流れになる。




    ホームページは素人には敷居が高いし、更新頻度が少なくなりがちな為、検索してもヒットしにくいのである。
    そこでオススメなのはブログである。ブログだと記事を投稿する度にサイトが再構築されるのでSEO対策に有効なのである。HTMLやCSSに詳しい人ならテンプレートから自由にカスタマイズして検索にヒットしやすいブログを作ることができる。

    ブログサービスを行っている会社は沢山あるが私が使っているのはFC2ブログである。企業の広告が小さく容量も1GBあるので画像の投稿も存分にできる。




    FC2ブログでは1IDにつき1つのブログしか作成できないので、例えば記事の内容に応じて別個のブログを持ちたい場合はSeesaaブログ(シーサーブログ)がオススメである。こちらは1IDで沢山ブログが開設できるのが魅力的である。





    初めはなかなか報酬に結びつかなくて心が折れそうになるが、まずは自己アフィリエイト(自分でアフィリエイトの広告をクリックして商品の購入やサービスを受けること)を行って報酬をゲットするのも悪くない。ただし、個人情報の取り扱いには十分注意して怪しいサイトには近づかないようにすることが必要となる。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    VIPPER公認お菓子の相棒

    〔在庫アリ!〕【送料350円!】〔※コチラは3種セット〕 おかしな うまい棒 スティック パーティー 【 話題の クッキングトイ おかしなうまい棒スティックパーティー 】【 ポイント2倍!】【15Dec11P】【クリスマスSALE】【お歳暮にも】

    Twitter
    musukavipperをフォローしましょう
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    楽天ランキング
    検索フォーム
    楽天で探す
    楽天市場


    FC2ブログでお手軽アフィリエイト










    RSSリンクの表示
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。