ぷくたん(旧ムスカを愛するVIPPER)の偽タイガーマスク運動ブログ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 雑談 > 【ファン?】乙武さんのファンネルについて【信者?】

    スポンサーサイト


    【ファン?】乙武さんのファンネルについて【信者?】

    私がツイッターでフォローしている乙武洋匡さん。手足がないことをネタにするツイートはなかなかのもので非常に前向きな生き方をしていて人気も高い。私自身もリプライを貰ったりして悦に入っている。

    そんな乙武さんだが、時々イカツイことをする。

    乙武さんに対して批判的なツイートをした人を晒しあげることがしばしばある。ツイッターをやっていない人には何のことかサッパリわからないと思うが、要約すると「この人が私にこんなことを言いましたよ」とおよそ33万人に広めるのである。

    33万人の中には所謂アンチな人々もいるだろうが基本的には肯定派の人々がフォロワーとなっている。その中には熱狂的なファン、むしろ信者と言っても過言ではない人もいる。そんな人達の目に崇拝している乙武さんが批判されているとなるとその批判した人に対して攻撃を始めるのである。これが乙武ファンネルである。

    もちろん最初に乙武さんを批判した人が正しいとは思わない。むしろ喧嘩を売っているケースが多い。ただその喧嘩の買い方がタイマンじゃなくてまさかの飛び道具なのである。手が無いからってファンネル発動であとは知らん振りというのは人生真っ向勝負の乙武さんらしくない。

    しかも今回の場合、乙武さんに飛ばしたリプライではなく、「私は乙武洋匡が大嫌いです」とツイートしたものだけを取り上げて晒しあげ、そしてその晒しあげた相手をブロックして議論の場すら持たないという離れ業までやってのけた。

    批判した人のツイートを辿ってみると元々は乙武さんの信者であったそうな。乙武さんは五体不満足のイメージが強く爽やかな人柄を想像していたが、そこはやはり人の子なんだなと思った。

    今回の騒動で目が覚めた信者もチラホラ。客観的に見たらちょっとおかしくないか?と思える人が増えたことは良かったと思う。意見や感情がぶつかり合うことはあるだろう。リアルで会うとこんな喧嘩にはならないはずだがこれがネットの難しいところである。

    オトタケ先生の3つの授業

    新品価格
    ¥1,365から
    (2011/10/9 23:00時点)


    獺祭(だっさい) 純米大吟醸 飲み比べ180ml×3本セット 専用カートン入り 磨き50、三割九分、二割三分 お試しセット【人気の旭酒造の獺祭が一度に全部味わえる!欲張り3本セット!】


    コメントの投稿

    非公開コメント

    文中の意見に同意です。
    >やはり人の子
    なんか正直、そういうとこにむしろホッとしたw

    >乙武ファンネル
    名付け親は、ねらーかなぁ。
    毎度のことながらこういうネーミングセンスには素直に脱帽。
    ユーモアもあって風刺もあって、ホントすごいと思う。


    Re: タイトルなし

    >>やまさんさん

    元々悪役イメージで活動している人ではないのでちょっとショックでしたね。
    勝手に善人イメージを持ったのは私の勝手ではありますが。

    逆に悪役イメージの亀田興毅さんは私個人としてはどこか憎めないところがあります。
    http://ameblo.jp/koukikameda/day-20110315.html
    パフォーマンスと思われるかも知れませんが、彼の行ったことは立派だと思います。

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです
    VIPPER公認お菓子の相棒

    〔在庫アリ!〕【送料350円!】〔※コチラは3種セット〕 おかしな うまい棒 スティック パーティー 【 話題の クッキングトイ おかしなうまい棒スティックパーティー 】【 ポイント2倍!】【15Dec11P】【クリスマスSALE】【お歳暮にも】

    Twitter
    musukavipperをフォローしましょう
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    楽天ランキング
    検索フォーム
    楽天で探す
    楽天市場


    FC2ブログでお手軽アフィリエイト










    RSSリンクの表示
    リンク
