ぷくたん(旧ムスカを愛するVIPPER)の偽タイガーマスク運動ブログ > 偽タイガーマスク運動 > なかべ学院に行ってきた

    なかべ学院に行ってきた

    私の偽タイガーマスク運動に関して下関大平学園と比べてなかべ学院のほうはあまりニュースにならなかった。
    不快に思ってるのかと心配してたこともあり意を決して仕事が終わった後、なかべ学院に電話をした。
    ちょうど院長先生がいらっしゃったので電話で少し話をした後、私から直接伺っていいか尋ねた。
    二つ返事でOKをもらったので行ってきた。

    施設の沿革から新院舎の建替え計画について話を聞いた。如何せんお金が足りないそうだ。
    ちなみにランドセルは今年入学する新1年生は保護者が用意したいという意向を汲んで現在待機中とのこと。
    別の施設にかけ合って善意のランドセルなのでまわそうとも考えたそうだが他の施設もタイガーマスク運動によって数が集まっているらしい。
    せっかくもらったものなので有効に使いたいのだが、今年のことにはならないので申し訳ないと言われてしまった。いや、逆に気を使わせたこっちのほうが申し訳ない。

    ランドセルに限らずものを贈るというのは難しいと改めて思った。贈る側が善意で贈っているから受け取る側も無碍にはできないので複雑な思いがあるのだろう。

    1時間ぐらい話をしたところで今後とも御支援をお願いしますと言われたので後援会に加入した。手持ちの現金があまりなかったので個人会員3口分の3,000円を渡した。年2回発行される広報誌とタイガーマスク運動関連の寄付・寄贈についてなかべ学院に届けられたものをまとめた報告が書いてある書類ももらった。一番上に私の名前が書いてある。名前も「ムスカを愛するVIPPER」とちゃんと書いてある。一番は気持ちがいいものである。
    なかべ学院に行ってきた

    新院舎建て替え資金はまだまだ足りない模様。社会福祉法人は収益事業ではない為、営利目的の活動ができない。つまり何かお金が必要な事態になったときは寄付に頼らざるを得ないのである。
    協力していただける方がいらっしゃれば、なかべ学院までお問い合わせ(083‐266‐1934)を。



    コメントの投稿

    非公開コメント

    VIPPER公認お菓子の相棒

    〔在庫アリ!〕【送料350円!】〔※コチラは3種セット〕 おかしな うまい棒 スティック パーティー 【 話題の クッキングトイ おかしなうまい棒スティックパーティー 】【 ポイント2倍!】【15Dec11P】【クリスマスSALE】【お歳暮にも】

    Twitter
    musukavipperをフォローしましょう
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    楽天ランキング
    検索フォーム
    楽天で探す
    楽天市場


    FC2ブログでお手軽アフィリエイト










    RSSリンクの表示
    リンク