ぷくたん(旧ムスカを愛するVIPPER)の偽タイガーマスク運動ブログ > 偽タイガーマスク運動 > 下関大平学園夏祭りに行ってきた

    下関大平学園夏祭りに行ってきた

    本当はボランティアでの参加をしようと思っていたのだが、モタモタしているうちにボランティア募集の締め切りが過ぎてしまっていたのでお客として嫁と娘を連れてお祭りに行ってきた。

    受付で名前を書くと金券が貰えた。募金箱があったのでドヤ顔で500円玉を入れたが金券の額面が500円分+ジュース券+ヨーヨー釣り券でしかも2人分もらったので1,000円は募金するべきであった。

    この金券でおにぎりやフランクフルトや焼きそばが購入できる。ちなみに現金での購入は不可となっている。焼きそばのみ200円分で他は全て100円だったので1,000円分もあればお腹いっぱい食べることができた。

    似顔絵作家の方が来られていて無料で似顔絵を描いてくれるということで娘を書いてもらった。書き終えた後に名前を聞かれ娘の名前を答えると、○○くんと書いてくれましたよ。こころなしか似顔絵も男の子に見える。ベビーカーに載せていたもののワンピースを着せてピンク色の靴を履かせていたのに男の子と間違えられた。

    娘がおねむモードに突入してしまったので最後まで楽しめなかったが、子ども達の元気な姿が見れて本当に良かった。

    夏祭りは当然、年に一度なのでハレ(非日常)とケ(日常)の概念で言えば今日がハレで残りの日がケとなる。外部の人間が児童養護施設について知るのはハレの日ぐらいしかないのではないだろうか。本当は日常のちょっとした悩みとか問題点などを知った上で夏祭りに遊びに行くと違った楽しみ方が出来るのではないかと思った。

    ムスカ名義でランドセルを送ろうと思うのだが手紙の内容を考えてくれ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    VIPPER公認お菓子の相棒

    〔在庫アリ!〕【送料350円!】〔※コチラは3種セット〕 おかしな うまい棒 スティック パーティー 【 話題の クッキングトイ おかしなうまい棒スティックパーティー 】【 ポイント2倍!】【15Dec11P】【クリスマスSALE】【お歳暮にも】

    Twitter
    musukavipperをフォローしましょう
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    楽天ランキング
    検索フォーム
    楽天で探す
    楽天市場


    FC2ブログでお手軽アフィリエイト










    RSSリンクの表示
    リンク