ぷくたん(旧ムスカを愛するVIPPER)の偽タイガーマスク運動ブログ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 雑談 > 祖母が亡くなった

    スポンサーサイト


    祖母が亡くなった

    今年の正月に会ったときは元気だった。娘にお年玉もくれた。
    それから1週間後、私はムスカを愛するVIPPERになりその10日後祖母が入院した。

    大腸ガンだった。レベル4で治療しなければ余命半年。その後CT検査の結果余命3ヶ月に修正。
    家族会議の結果、延命治療はしないことになった。1ヶ月ちょっと入院して取り合えず退院。
    こうなると本人の好きなことをさせるのが常で祖母は北海道に行きたいと言ったそうだ。

    そこで祖母の子ども(私の親父、おじ、おば)と祖母の4人で3月の中頃に2泊3日で北海道へ旅立った。
    正直無茶するなぁと思ったし、まだ雪も降っているので色々大変だったようだ。それでも楽しかったようだし娘にもシロクマのぬいぐるみを買ってくれた。シロクマは娘のピッチング練習として活躍している。

    4月に再度入院。食欲が無くなり点滴で栄養を取る毎日で目に見えて痩せてしまった。それでも病院は辛気臭いので家に帰りたそうだった。

    GWに一時的に自宅に戻り5月3日に親戚が沢山集まった。私も嫁と娘を連れて行った。この日が祖母と会った最後の日となってしまった。最期は緩和ケア病棟、所謂ホスピスに居て私が駆けつける前に息を引き取った。せっかちで困る。今月の下旬に娘の1歳の誕生日を一緒に祝うはずだったのにせっかちで困る。半年後に妹が結婚するというのにせっかちで困る。娘はまだ1回しかお年玉を貰っていないのにせっかちで困る。玄孫が生まれるまで長生きして欲しいのにせっかちで本当に困る。

    でも、80年間お疲れ様でした。親父も看病お疲れ様でした。

    話は少し変わるが、先日タレントの上原美優さんが自殺したことと今日祖母が亡くなったことで「自分が生まれる時は自分が泣いて、周りが笑う。自分が死ぬ時は自分が笑って、周りが泣く。」という言葉を思い出した。ついでにたった今ドラクエの作戦名「いのちをだいじに」を思い出した。ちょっとザオリクの練習してくるのでこの辺で失礼。

    そんな軽い命なら私にください―余命ゼロ いのちのメッセージ

    新品価格
    ¥1,470から
    (2011/5/14 23:50時点)




    【Souris スーリー】2012年 新春福袋 女の子 5点セット/SF2012/サイズ80~130cm/キッズ/ジュニア/子供服/福袋


    コメントの投稿

    非公開コメント

    VIPPER公認お菓子の相棒

    〔在庫アリ!〕【送料350円!】〔※コチラは3種セット〕 おかしな うまい棒 スティック パーティー 【 話題の クッキングトイ おかしなうまい棒スティックパーティー 】【 ポイント2倍!】【15Dec11P】【クリスマスSALE】【お歳暮にも】

    Twitter
    musukavipperをフォローしましょう
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    楽天ランキング
    検索フォーム
    楽天で探す
    楽天市場


    FC2ブログでお手軽アフィリエイト










    RSSリンクの表示
    リンク
