ぷくたん(旧ムスカを愛するVIPPER)の偽タイガーマスク運動ブログ > 雑談 > ゲオの店長が自宅に来た

    ゲオの店長が自宅に来た

    昨日ゲオでDSのソフトを買った。
    ポンタ提携カード(私の場合ローソンカード)を持っているのでそれを差し出しクレジットで決済。
    サインを求められなかったが提携カードだからいらないくなったのかと勝手に思い退店。

    今日、仕事中に嫁からメールが来た。ゲオから自宅に電話がありサインを貰い忘れたから来てくれるか、代筆していいかって店員に言われた模様。え、それって店の落ち度じゃないの。それなのにその二択って何?家に来るとかじゃないのか。署名に代筆とかウルトラCすぎるだろ。

    そう思いつつ昼休みにゲオに電話。電話代がもったいないからケータイの番号を伝えて掛けなおさせた。最初に電話をした相手は若くて弱々しい感じの女性だった。15日までに寄る機会はあるかと聞かれた。ゲオ自体には行く機会はないがゲオの前を通る機会はいくらでもある。だが来いって言われたくなかったので行く機会はないと答えた。そうしたらこれまた代筆の話が出てきた。そうこうしているうちに別の店員に電話が代わる。今度は早口で多少気が強そうな女性だ。だが言ってくることは同じで15日までに来いだの代筆してもいいかだの。思わず「これって私が悪いんですか?」と聞いてしまった。いえ、こちらが悪いですって答えてるけど腹の中絶対違うだろこいつ。

    代筆で大丈夫なんですか?って聞くと代筆で大丈夫かクレジット会社に聞いてみます。って言う。幻聴でしょうか、いいえ現実。

    絶対大丈夫じゃないですよ!って嘲笑しながら言ってやったら「じゃあ自宅にお伺いします」とか言ってきた。それ最初に言えよ。

    ことの顛末をホームページから凸した。回答はまだない。

    そして19時半頃、店長が家に来た。DQNタイプを想像していたが人の良さそうな店長だった。とりあえずマニュアルで代筆OKか聞くようになっているのか尋ねたところ、そもそも自宅に電話をすることにはなっていない。サイン漏れのときはクレジット会社に電話して対応をするとのこと。今回の件はバイトが勝手に判断して行ったらしい。

    バイトやばすぎだろ、これ。あんまし怒らんとってくださいよと一応言っといたが私が店長なら親の仇の如く怒るだろうな。お詫びとして1,000円分の商品券貰ったからもう許した。地獄の沙汰も金次第とはよく言ったものだ。

    ジャガー横田さん劇的大変身!そのヒミツはコチラ


    コメントの投稿

    非公開コメント

    これはすごくわかる。自分が少し譲歩すれば円滑に話が進んだとしても、納得いかない事はしたくない。もちろん割引券が出るとすぐ納得してしまうがww

    Re: タイトルなし

    >>240YENさん

    最初の電話の時点でごめんなさい、自宅にお伺いするのでサインしてもらえますか?って聞かれたらそこまでしてもらわんでも行きますがなって言ったと思います。世の中そんなもんですよねwww

    もしかして

    そのゲオって新潟の六日町じゃないですか?
    凄く気になります。
    違ってたらすいません。

    Re: もしかして

    >>あいさん

    はじめまして!
    残念ながら新潟ではありません><
    下関のお店です。
    新潟もけしからん店員がいましたかwww

    すっごいですよ!
    ネットで叩きたいくらいに!!

    新潟じゃなくて残念;;;

    >>あいさん

    二度目ましてwww
    2chで叩いたらええんすわwww

    本社クレームも有効だと思います。

    なんだVIPPERかよ
    ろくなもんじゃねえな
    VIPPER公認お菓子の相棒

    〔在庫アリ!〕【送料350円!】〔※コチラは3種セット〕 おかしな うまい棒 スティック パーティー 【 話題の クッキングトイ おかしなうまい棒スティックパーティー 】【 ポイント2倍!】【15Dec11P】【クリスマスSALE】【お歳暮にも】

    Twitter
    musukavipperをフォローしましょう
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    楽天ランキング
    検索フォーム
    楽天で探す
    楽天市場


    FC2ブログでお手軽アフィリエイト










    RSSリンクの表示
    リンク