ぷくたん(旧ムスカを愛するVIPPER)の偽タイガーマスク運動ブログ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 偽タイガーマスク運動 > やまさんから松阪牛もらった

    スポンサーサイト


    やまさんから松阪牛もらった

    やまさんとは私がランドセルを投下したことをブログに取り上げたナイスガイ(死語)のことである。

    そのときのブログその1
    そのときのブログその2

    私がムスカを愛するVIPPER名義でブログにコメントをしたのはこのやまさんのブログだ。
    彼はタイガーマスク運動肯定派だったので凸したのだが、他の記事を見ると・・・

    基本的に過激派

    普段は頼れるアニキだけど、メーター振り切ると野蛮人一歩手前。民主党がポカをやると猛然と叩きまくる姿は修羅のようだ。敵に回すとアウト。ボランティア活動をしたり骨髄ドナー登録している人と同一人物とは思えないときはコメントは控えている。

    そんな彼だがブログ内でなぜかプレゼント企画を頻繁に行っている。
    私が凸した直後もやまさんクイズなるものが行われており見事当選。
    地鶏やら焼肉のタレやらいろいろ貰ったのである。

    そして先日、やまさんクイズに再度当選。今度は松阪牛を貰った。
    すき焼きに使ってガッツリ食べた。味を文章で表現するのは難しいが、一言で言うなら
    深い。
    思った以上に量が多く、次の日の朝食は牛丼になった。贅沢すぎる。今年の運気を全て使い尽くした感があるが、何はともあれ・・・
    やまさんありがとう! 


    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ここ数日のわたくし

    どうも。 小雪と白石美帆の結婚の報に、Wショックを受けている者です。 うぅ・・・美帆タン・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン って書いてたら・・・・ どうも美...

    【参加者】 第9回プレゼント企画 【募集】

    どうも。 怪談ドラマがあるという事で、12日に放送された 「不可思議探偵団」 を録画していたんですが、その第2話の “ネット除霊” というミニドラマが、まんま 「お憑かれさま

    コメントの投稿

    非公開コメント

    喜んでもらえたみたいで良かったです。
    「深い」 味が非常に気になるので、今度は自分用に注文してみようっと^^

    ありがとうございます。

    >>やまさんさん

    二文字の感想、気になるでしょwww

    感想

    「ムスカ〜」さん、タイガーマスク関係の記事をサーフィンしていて、ブログにたどり着いた者です。
    はじめまして。
    素晴らしい『偽善』ですね♪
    結果、喜んでくれる人がいて、送った方も楽しめる、新しいタイプの『偽善』と思います。
    何事も楽しくないと続きませんもんね♪
    私も、今度偽善してみようと思います。
    ただ、児童養護施設の雰囲気が良く分かりません。
    「ムスカ〜」さんは、プレゼントする前に、どうやって下調べしましたか?
    児童養護施設ってどんな雰囲気ですか?
    イメージのみですが、孤児院のような感じで、職員の方も、子ども達も暗い影があるのかな…と。(関係者の皆さん、お気を悪くなさらないで下さい)
    近所に1つ施設がありますが、建物も古く、暗い感じがします。
    また、私はどうせ偽善をするなら、相手のリアクションを求めたいです。
    偽善しても無反応だと、さみしいかなと…。
    偽善初心者の私に、偽善マスターである「ムスカ〜」さんからご助言をお願いします。
    m(__)m

    Re: 感想

    >>下関に行ったことのない女子さん

    はじめまして、ようこそ偽善の世界へwww

    下調べですがなかべ学院は名前は知っていました。
    とりあえず「下関 児童養護施設」で検索したら下関市にはなかべ学院と下関大平学園の2つの施設があることがわかりました。実際に足を運んだのはランドセルを置いた当日です。住所をカーナビに登録して行ったので迷いませんでした。

    後日、直接足を運んだ感想ですが、子ども達は元気に遊んで(暴れて?www)ましたよ。
    両親を亡くした子というのはほとんどいないようで、察しがついているかと思いますが虐待がきっかけで入所される子どもの割合が増えています。暗い影という表現が適切かはわかりませんが虐待を受けて何も感じない子はいないと思います。

    反応が欲しいのであれば直接出向いて手渡すといいですよ。とは言ってもまだまだ児童養護施設に気軽に立ち寄れる習慣はできていないと思うので精神的には敷居が高いと思います。玄関前に放置するのであれば食べ物は避けたほうが良いです。手紙を添えるなら直筆がいいですね。汚い字の私が言うのもなんですがwww

    実行したら教えてくださいね!健闘を祈ります。あ、また質問があれば遠慮なくどうぞ。
    VIPPER公認お菓子の相棒

    〔在庫アリ!〕【送料350円!】〔※コチラは3種セット〕 おかしな うまい棒 スティック パーティー 【 話題の クッキングトイ おかしなうまい棒スティックパーティー 】【 ポイント2倍!】【15Dec11P】【クリスマスSALE】【お歳暮にも】

    Twitter
    musukavipperをフォローしましょう
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    楽天ランキング
    検索フォーム
    楽天で探す
    楽天市場


    FC2ブログでお手軽アフィリエイト










    RSSリンクの表示
    リンク
