ぷくたん(旧ムスカを愛するVIPPER)の偽タイガーマスク運動ブログ > 偽タイガーマスク運動 > 散髪に行ってきた

    散髪に行ってきた

    2ヶ月前まではカット1,050円の床屋に行っていた。先月から趣向を変えて1,000円の床屋に行くようになった。先月は割りと長めに仕上げられたので立つぐらいでいいので短くしてと言った。

    二つ隣の席に別の客が座るや否や女性店員と喋っているではないか。しかも親しげに。鏡越しに自分の顔が見える状態でよく話しなんかできるなぁ。

    そうこうしているうちにおっさんが入店。隣に着席。オネエ系店員に向かって「小学生。小学生。」と言い続けている。確かにオネエ系店員は背が低いが小学生には見えない。おっさん曰く「小学生っていうのは4ミリ残して剃ることだ。」とか謎の講釈をタレやがった。とんでもない常連が来たもんだ。オネエ系店員テンパる。

    これだけでも面白いのだが
    「お客さん、こちらは初めてですか?」
    「ああ、そうや」
    常連じゃなかった。そんなん小学生とか言われても脳みそが小学生レベルの奴が来たとしか思われんやろ。

    オネエ系店員はカット担当ではなかったので私の髪を切り終えた店長らしく長身オネエ系店員(変な店員しかいない)がおっさんのところへ。

    「お待たせしました~、丸坊主ですか」
    「おう、小学生な」
    「3ミリですね」
    「4ミリ」

    全然業界用語でもないんか。もう気まず過ぎる。会話2往復させる意味あるんか。いや待て、こうやって無言で過ごす気まずさを回避する為にわざと遠回りしてキャッチボールの準備をしているのか。私も常連の仲間入りするなら何かネタを仕込まねばなるまい。

    「いらっしゃいませ~」
    「フェアウェイ」
    「・・・・・・」
    「フェアウェイ」
    「・・・・・・」
    「フェアウ」
    「普通に言えや」
    「えっ」
    「バンカーにしてまうぞワレ」
    「なんというアゲンスト」
    「ワレのケツにホールインワンしたろか」
    「とっくにOBですよ」
    「えっ」

    来月に乞うご期待


    コメントの投稿

    非公開コメント

    VIPPER公認お菓子の相棒

    〔在庫アリ!〕【送料350円!】〔※コチラは3種セット〕 おかしな うまい棒 スティック パーティー 【 話題の クッキングトイ おかしなうまい棒スティックパーティー 】【 ポイント2倍!】【15Dec11P】【クリスマスSALE】【お歳暮にも】

    Twitter
    musukavipperをフォローしましょう
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    楽天ランキング
    検索フォーム
    楽天で探す
    楽天市場


    FC2ブログでお手軽アフィリエイト










    RSSリンクの表示
    リンク