ぷくたん(旧ムスカを愛するVIPPER)の偽タイガーマスク運動ブログ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 偽タイガーマスク運動 > なんのつもりだと叩かれてたブログに凸したらボウフラ扱いされたwww

    スポンサーサイト


    なんのつもりだと叩かれてたブログに凸したらボウフラ扱いされたwww

    ご存知の通り、私は自分大好き人間なのでときどきムスカとかランドセルとかタイガーマスクとかのキーワードで検索をしては当時のことを思い出して喜んでいる。

    ムスカで送ろうと相談したやつがいるようだがなんのつもりなのだろうか、ととあるブログに書かれていたのでコメント欄に凸してみた。

    そのブログはこちら

    コメ消されるかも知れないので一応退避させとく。

    5 ■はじめまして。本人がお答えします。

    >>2ちゃんねるで『ムスカ(天空の城のラピュタの悪役)の名前で寄付をしようと思っているが、どうしたらよいか』といった相談まであったと聞くが、一体何のつもりなのだろうか。

    悪ふざけと偽善ですね。善意なんてものはこれっぽっちも持ち合わせていません。かと言って悪意はありませんが。悪意があればおっしゃる通りボロボロのランドセルか空箱を送ってます。自己満足の極みです。望んだ通りテレビや新聞で沢山紹介されました。

    >>寄付するなら、なぜランドセルでなくお金で贈らないんだ。

    児童養護施設の子ども達の前に札束が並ぶよりランドセルが並ぶほうが夢があっていいじゃないですか。

    >>たかだかランドセル数個程度を贈るのに、なぜ本名を名乗らないんだ。

    たかだか数個でも実際に買って持って行くのは結構ハードですよ。やってみたらわかりますよ。新聞に本名が載ったら何されるかわからないですからね。

    >>ランドセルをもらって児童養護施設が本当に喜ぶものなのだろうか。

    私も気になったので後日、児童養護施設に訪問しました。下関大平学園は私が置いたランドセルを子ども達に使わせるそうです。なかべ学院は保護者が用意するということで保管という形になりましたが今回の地震でランドセルを贈る呼びかけのようなものがあったそうでそちらにまわしてもらうことになりました。

    >>まず最初の『伊達直人』が結構な金額の現金を寄付したということで、あえて本名で贈らなかったのは分かる。

    最初の伊達直人さんは10個のランドセルです。現金は2人目以降の方です。

    マスコミによって美談に仕立て上げるのは私も嫌いです。お金や物が行き届いたとしても子ども達が本当に満たされるとは思いません。ただこのけしからんブームは児童養護施設の現状を知るきっかけになりましたし寄付・寄贈の敷居も下がったと思います。

    2ちゃんねるにも書きましたが私が独身で子どもがいなかったならこんなことしなかったと思います。慈悲とかそういうものでもないですけどね。

    私は性根腐ってますので悪者と思われても一向に構いませんが、批判する方は正しい寄付のあり方を説くのではなく実際に行動に移して欲しいなと思っています。批判するだけでは子ども達は喜びませんから。


    返信はないだろうなと思っていたらこんなものを見つけた。
    ボウフラてwwww

    ちょwwwボウフラてwwww俺涙目wwwwwww



    コメントの投稿

    非公開コメント

    ボウフラ!?
    酷いな、コレ。
    文面を読めば荒らし目的じゃなく、自分が列記した疑問に、その本人が答えてるだけじゃんか。
    しかも、そのコメントに対する返事はなし?
    これはいかんね。

    Re: タイトルなし

    予想の斜め上の対応でしたwwwwwww
    返事をする=ボウフラと同レベルになってしまうので返信はないと睨んでいますwww
    VIPPER公認お菓子の相棒

    〔在庫アリ!〕【送料350円!】〔※コチラは3種セット〕 おかしな うまい棒 スティック パーティー 【 話題の クッキングトイ おかしなうまい棒スティックパーティー 】【 ポイント2倍!】【15Dec11P】【クリスマスSALE】【お歳暮にも】

    Twitter
    musukavipperをフォローしましょう
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    楽天ランキング
    検索フォーム
    楽天で探す
    楽天市場


    FC2ブログでお手軽アフィリエイト










    RSSリンクの表示
    リンク
