ぷくたん(旧ムスカを愛するVIPPER)の偽タイガーマスク運動ブログ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 東北地方太平洋沖地震 > 【スラックティビズム】手を繋ごうプロジェクト→自分たちが「今」出来ること【mixiネーム】



    【スラックティビズム】手を繋ごうプロジェクト→自分たちが「今」出来ること【mixiネーム】

    3月12日にmixi(ミクシィ)で香ばしいコミュニティが開設されていた。
    ちらほら2ちゃんねるで目にするようになったので冷やかしのつもりで覗いてきた。

    コミュニティ名:自分たちが「今」出来ること
    3月14日コミュ紹介分より
    ◇自分たちが「今」出来ること


    募金や節電等をはじめ、被災者のために自分たちが「今」出来ること。


    【手を繋ごうプロジェクト】に対して一部で批判の意見が挙がったので、コミュ名を【手を繋ごうプロジェクト】から【自分たちが「今」出来ること】に変更しました。


    【自分たちが「今」出来ること】については人それぞれ色々な意見があると思うので、自分が考える「今」出来ることに全力で取り組みましょう。


    『⊂(mixiネーム)つ』の意図は被災地のために祈る、被災地の方のために祈り、地震からの不安や恐怖を皆で手を繋いで乗り越えるためのmixiネームです。


    理解した上でmixiネームを変えてください。


    あと右手は【⊃】ではなく、手を【つ】なぐの【つ】です★


    自分たちに出来ることは限られているけど、それでも被災地の方のために何かしたいと思う、意思表示だと思います。


    みんなで手を繋いで支え合ってひとつになりましょう!



    このコミュをマイミクさんに一括で知らせる方法


    コミュニティー右上の「友人にメールで教える」から
    メッセージつきでマイミクさんにすぐにお知らせできます


    かんたんにすぐお知らせすることで救える命がたくさんあります!


    こんな時だからこそ、みんなで力を合わせて、1人でも多くの命を救いましょう!!


    参加者は2千人を超えている。中には閉鎖を求めるために参加している人もいるだろう。

    反対派のコメント:
    嫌がってる人がいるのにやめない意味がわかんない。
    これに尽きる。もはや偽善どころじゃない。

    火消し用のトピック:よりよいコミュのために。冒頭コメント
    現在、反対派の方と、建設的に話し合いを進めています。
    その時点ですでに建設的でない。

    自分が被災者だとして遠く離れたところのネット上で手を繋いでいて嬉しい人がいるのだろうか。

    あ、2ちゃんねるにいいのがあったので悪いけど転載。
    スラックティビズム

    スラックティビズム(英: slacktivism)は、「怠け者(slacker)」と「社会運動(activism)」とを
    掛け合わせた合成語である。努力や負担を負わずに、社会運動めいたことをする行為を指す。

    この用語は、社会に意味のある影響を与えていないのに、社会にとって良い活動をしたつもりになる
    自己満足的行為について、軽蔑を込めて使われている。

    こうしたスラックティビスト(スラックティビズムにあたる行為をする人)たちの行為は、
    多くの場合、個人の努力や負担を必要としない。


             ∧_,∧   ∧_∧  
      ∧_∧   ( ^ω^ )  (^ω^ )   ∧_∧         ∧_∧ 
     ( ^ω^)⊃⊂    つ⊂    つ⊂(^ω^ )      ();;)ω(;;) 
     (   /   |    | |   |   /   )       (っ  ⊂)被災者
     /   ) つ ∧_∧      ∧_∧ ⊂ン(   \     | x |
     ( / ̄∪ ⊂(   ^)     (^   )つ  ∪ ̄\ )     ∪ ̄∪
            /    ) つ ⊂ (   \
            `u-u'.       `u-u'


    それでも参加したい方はこちらからどうぞ
    自分たちが「今」出来ること
    手繋ぎ隊⊂(・囚・)つpray 4 JPN
    みんなで手を繋ごう!
    ⊂手を繋ごうつ
    ⊂(手を繋ごう)⊃
    【期間】力になりたい【限定】
    ⊂(顔文字&名前)⊃ 手を繋ごう
    mixiボイスで手を繋ごう!!!
    ⊂(手を繋ごうプロジェクト)つ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    VIPPER公認お菓子の相棒

    〔在庫アリ!〕【送料350円!】〔※コチラは3種セット〕 おかしな うまい棒 スティック パーティー 【 話題の クッキングトイ おかしなうまい棒スティックパーティー 】【 ポイント2倍!】【15Dec11P】【クリスマスSALE】【お歳暮にも】

    Twitter
    musukavipperをフォローしましょう
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    楽天ランキング
    検索フォーム
    楽天で探す
    楽天市場


    FC2ブログでお手軽アフィリエイト










    RSSリンクの表示
    リンク
