ぷくたん(旧ムスカを愛するVIPPER)の偽タイガーマスク運動ブログ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 東北地方太平洋沖地震 > 勝手ながら私が感じたこと

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    勝手ながら私が感じたこと

    東北地方太平洋沖地震が発生して丸2日以上が経過した。
    最近始めたTwitter上では様々な情報が飛び交う中、フォロワーの方が情報を被災地の情報を求めるツイートを何度も発信していた。

    テレビであまり報道されなかった地域で壊滅的な状況ではないかと思っていた。
    13日になって探していた家族の無事が確認されたということで私も歓喜のリプを送った。

    良いツイートばかり受けられれば良いが残念ながら悪い知らせも届いた。
    12日と13日で2回も私は一番目にしたくないツイートを受けた。

    どちらも表現は「安否の確認がとれた」とあった。
    テレビで亡くなった方の名前が列記されても特に感じるものはなかった。
    Twitter上にも実際の知り合いはいない。
    それでも「安否の確認がとれた」という言葉には計り知れない想いが込められていることが感じられた。
    必死で探していたのに報われなかったことに対してやり場のない怒りを覚えた。

    何が目的かわからないがデマの情報を流す輩を今日だけで何件見てきたことか。
    テレビで感動の再会シーンとか救助ヘリに救出されるシーンは絵的には良いかも知れないが何度も何度も見たい訳じゃない。もっと広範囲の情報を提供してほしい。
    原発の仕組みなんて説明されてもわからないし、専門家が何人出てきても事態はかわらない。一言これはヤバイから全力で避難しろ!で十分だ。

    ここで叫んでも何ひとつプラスになることなんて無いのが情けない。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    VIPPER公認お菓子の相棒

    〔在庫アリ!〕【送料350円!】〔※コチラは3種セット〕 おかしな うまい棒 スティック パーティー 【 話題の クッキングトイ おかしなうまい棒スティックパーティー 】【 ポイント2倍!】【15Dec11P】【クリスマスSALE】【お歳暮にも】

    Twitter
    musukavipperをフォローしましょう
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    楽天ランキング
    検索フォーム
    楽天で探す
    楽天市場


    FC2ブログでお手軽アフィリエイト










    RSSリンクの表示
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。