ぷくたん(旧ムスカを愛するVIPPER)の偽タイガーマスク運動ブログ > 東北地方太平洋沖地震 > 【被災地専用公式折鶴用紙】被災地へ折鶴を送りたい人へ【日本銀行券って知ってる?】

    【被災地専用公式折鶴用紙】被災地へ折鶴を送りたい人へ【日本銀行券って知ってる?】

    東北地方太平洋沖地震の救助活動は現在(3月13日16時現在)も続いている。
    ボランティアの受け入れ体制は整っていないため、動きたくても動けない人もいる。

    こういうときに折鶴を折るという行為の善悪が問題になる。
    どうせ送るなら喜んでもらいたいはずだ。

    普通の折り紙などでははっきり言って邪魔になる。ムスカ風に言うと

    見ろ!鶴がゴミのようだ!

    これでは誰も得しない。
    実は極秘情報なのだが被災地専用公式折鶴用紙がある。
    どうやらそれは日本銀行券というものだそうだ。
    横長の紙で折るのは困難を極めるが被災地の人はもっと大変なはずだ。
    我々がそれぐらいの苦労はしてもよかろう。

    この用紙は通常3種類あり、野口英世モデル、樋口一葉モデル、福沢諭吉モデルだ。福沢諭吉モデルが最も価値がありその証拠として裏面に鶴が進化したような鳥が描かれている。どうやらこれが完成図のようだ。なお、限定発売された紫式部モデルがあり野口英世モデルの倍の価値があるそうだが現在は入手困難の模様。

    折るのは困難な場合、用紙を直接被災地や各団体に送付すれば代わりに折ってくれるという噂もある。
    私は不器用なので3月11日に郵便局に丸投げした。

    間違った用紙を使った例を一つだけ紹介しておく。鶴の出来がいいだけにもったいない。
    折り方は完璧なだけに悔やまれる
    ここに寄付しようと思ったのだがちゃんと公式の折鶴用紙を使っていないのでやめたwwwwww

    コメントの投稿

    非公開コメント

    VIPPER公認お菓子の相棒

    〔在庫アリ!〕【送料350円!】〔※コチラは3種セット〕 おかしな うまい棒 スティック パーティー 【 話題の クッキングトイ おかしなうまい棒スティックパーティー 】【 ポイント2倍!】【15Dec11P】【クリスマスSALE】【お歳暮にも】

    Twitter
    musukavipperをフォローしましょう
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    楽天ランキング
    検索フォーム
    楽天で探す
    楽天市場


    FC2ブログでお手軽アフィリエイト










    RSSリンクの表示
    リンク