ぷくたん(旧ムスカを愛するVIPPER)の偽タイガーマスク運動ブログ > ウエシマ作戦 > 【節電協力】消費電力ピーク対策としてTwitterでヤシマ作戦とウエシマ作戦決行【効果絶大】

    【節電協力】消費電力ピーク対策としてTwitterでヤシマ作戦とウエシマ作戦決行【効果絶大】

    東北地方太平洋沖地震の二次災害とも言える停電。
    午後6時から8時までが消費電力のピークらしい。
    このままピークを迎えると被災地などで停電になる恐れがあるという情報が流れた。
    そこで関東地方の一般家庭に節電を呼びかける動きがあった。

    そんな中突然「ヤシマ作戦」というフレーズがTwitter上に流れてきた。
    エヴァマニアで知らないと言えばモグリ確定の作戦名である。

    これに反応した猛者たちはあっという間にリツイートで拡散し作戦を開始する。
    今回のヤシマ作戦ではただ電気を止めるだけでなく消費電力が高い炊飯を午後6時前に済ませるという細かい指示も出ていた。

    さらに午後8時に一斉に作戦を終了すると負荷が大きくかかってしまって停電になってしまうのではないかと懸念された。このことによりヤシマ作戦に付随したウエシマ作戦が続けざまに決行された。ウエシマ作戦とは「誰が電気つける?」「おまえからつけろよ」「いやいやおまえが先に」「じゃあ俺が」「どうぞどうぞ」のことである。

    ウエシマ作戦の方は結果が検証されていないがヤシマ作戦中にTwitter上では今まで停電していた被災地から電気が復旧したというツイートが流れた。現在(20時27分)も停電になった!という悲鳴が聴こえてこないところから推測するとヤシマ作戦大成功ではなかろうか。

    追記(訂正):ウエシマ作戦は「俺が電気つけるよ!」「じゃあ俺も!」「おおおおおお、ぉれも」「どうぞどうぞ」の流れのようだ。訂正してお詫び申し上げます。

    オレがやるよ ! それだったらオレがやるよ ! じゃあオレがやるよ ! どうぞ ! どうぞ ! どうぞ ! ~ダチョウ倶楽部のリアクション祭り~ [DVD]

    中古価格
    ¥1,279から
    (2011/3/16 12:51時点)





    コメントの投稿

    非公開コメント

    VIPPER公認お菓子の相棒

    〔在庫アリ!〕【送料350円!】〔※コチラは3種セット〕 おかしな うまい棒 スティック パーティー 【 話題の クッキングトイ おかしなうまい棒スティックパーティー 】【 ポイント2倍!】【15Dec11P】【クリスマスSALE】【お歳暮にも】

    Twitter
    musukavipperをフォローしましょう
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    楽天ランキング
    検索フォーム
    楽天で探す
    楽天市場


    FC2ブログでお手軽アフィリエイト










    RSSリンクの表示
    リンク