ぷくたん(旧ムスカを愛するVIPPER)の偽タイガーマスク運動ブログ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 偽タイガーマスク運動 > 都城市役所に現金書留で寄付したらふるさと納税扱いにしてもらえた



    都城市役所に現金書留で寄付したらふるさと納税扱いにしてもらえた

    今でも新燃岳の噴火は予断を許さない状況だが、タイガーマスクが普通のマスク500個を寄贈したニュースを見て負けじとムスカを愛するVIPPERも立ち上がった。

    2月5日に現金書留に手紙を添えて匿名で送ろうとしたら郵便局の人にダメって言われた。
    仕方がないので本名を書いて中に手紙と個人情報は公開しないでね便箋も入れて華麗に送付。ちなみに金額は10,000円。封筒と書留で520円もするのは知らなかった。

    2月7日に到着したようで都城市役所から電話がかかった。仕事中に出る私。電話の向こうは若い女性のようだ。これでお近づきになれるのか。しかし女性は「VIPPERって何ですか?」と言った。誰か教えてやれよ。ネットのヲタクですとか言わせんな恥ずかしい。女性曰く「後で調べますね♪」俺オワタ、全力でオワタ。ちなみに手紙は公開しないもよう。やっぱなぞかけ書いたのはやりすぎたか。

    都城市役所に送った封筒
    都城市役所に送った封筒
    送った手紙、今は反省している
    送った手紙、今は反省している

    そして時は流れ3月9日都城市役所から封筒が届いた。通常現金書留では寄付金控除の対象にならないはずだが、粋な計らいで確定申告で使える領収書とお礼の手紙が送られてきた。寄付金控除の対象にはならないと思っていたから有難い。

    寄付の名義を掲載するなら「ムスカを愛するVIPPER」にしてくれのメールは未だに返事が来ないがこの好意には応えなければなるまい。
    みんな、都城市役所に都城市新燃岳災害対策義援金で寄付するんだ!
    新燃岳噴火に伴う義援金と義援物資の問い合わせについて
    先日の宇部市役所同様に税金が戻ってくるぞ!

    都城市役所から届いたお礼の手紙
    都城市から届いたお礼の手紙

    領収書ゲット
    領収書ゲット

    コメントの投稿

    非公開コメント

    VIPPER公認お菓子の相棒

    〔在庫アリ!〕【送料350円!】〔※コチラは3種セット〕 おかしな うまい棒 スティック パーティー 【 話題の クッキングトイ おかしなうまい棒スティックパーティー 】【 ポイント2倍!】【15Dec11P】【クリスマスSALE】【お歳暮にも】

    Twitter
    musukavipperをフォローしましょう
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    楽天ランキング
    検索フォーム
    楽天で探す
    楽天市場


    FC2ブログでお手軽アフィリエイト










    RSSリンクの表示
    リンク
