ぷくたん(旧ムスカを愛するVIPPER)の偽タイガーマスク運動ブログ > 偽タイガーマスク運動 > 【メーターを愛するCHOPPER】職場の後輩と下関大平学園に行ってきた【マジキチ仲間】

    【メーターを愛するCHOPPER】職場の後輩と下関大平学園に行ってきた【マジキチ仲間】

    マジキチな活動をしている私のこのブログとツイッターのアカウントをあっさり割って来たイカツイ後輩(年上)がいる。

    思想がやや私に似ているところがあり、先日のバレンタインデーうまい棒買い占め祭りにも参加して下関市内のローソン一店舗を襲撃した輩である。

    そんな彼が私の偽タイガーマスク運動に感銘を受けたのか、駄菓子いっぱい買ってきたおwwwとツイートしているではないか。どうやらこれを児童養護施設に持って行きたいらしい。

    前提として児童養護施設は変わったHNで凸するネタ披露の場所ではないのだが、私といい後輩といいどこかオカシイ人間はこういう形をとることで寄贈することへの敷居を下げていると理解して頂きたい。

    後輩はイカツイ顔をしていて執行猶予中と言われるとあぁなるほどとしっくりくる風貌だが、一人で行くのは怖いとか言うもんだから今日があなたのムスカ記念日(俵万智無関係)。しょうがないから二人で行くことに。

    私も手ぶらで着いていくのは抵抗があるし見栄もあるので、事前にメールで職員の方に尋ねてみた。「予算の都合もあるので4月に小学1年生になる子どもたちを対象として何か必要なものはありますか」の問いに対して「文房具が助かる」とのこと。好きなキャラクターは男の子はポケモン、女の子はプリキュアだそうだ。プリキュアって長いことやっているイメージがあるが今は「スマイルプリキュア」が放送されているらしい。あのテのメンバーに関西弁の子が確実に居るのはなぜなのか気になっているが今回は割愛。

    あちこち回って筆箱や鉛筆等を買い揃えて、後輩と一緒に下関大平学園へ向かった。行く度に違う職員さんが対応に来るので、私を見て「誰やこのオッサン」みたいな空気に毎回なるが「ランドセルのムスカです」と言うと「うはwwwヴィッパーさんですかwwwwwwwまとめスレ見ましたwwwコポォwww」と興奮気味の男性職員さん。反応は期待以上でうれしいが個人的には嫁が横にいない今日、可愛い女性職員さんに対応してもらいたかった。

    今日は職員室のようなところに通されて、正月にテレビに出ていたイケメンの主任さんも後からやってきた。

    今、下関大平学園で課題となっているのは子どもたちの学力の向上である。幼少期にネグレクト(育児放棄)を受けた子どもだと「お風呂で10数えたらあがろうね」というやりとりがないから数字とのふれあいがないまま小学校に入学すると算数の最初の入り口で躓いてしまうとか、日常の会話が少なくて国語力が低いというケースが多いらしい。

    下関大平学園の職員さんは子どもたちの宿題をみてあげることはもちろんあるが一対一でずっと接することができない。そこで下関大平学園では学習指導ボランティアを募集している。現在は女性が1名ボランティアとして定期的に来てくれているようだが人数的にはまだまだ足りないらしい。

    二つ返事でやりましょうと言いたいところだが、定期的かつ無期限に続けられる自信はとてもじゃないが持てない。大学のボランティアサークルみたいなのがあれば一番適任かと思われるがどうだろうか。私の母校でもある下関市立大学のVIPPER諸君、今こそ立ち上がれ!

    目玉商品 プリキュア 筆箱 新学期応援♪♪ アニメ イナズマイレブン ペンケース  筆入れ 筆箱 ショウワノート 新作♪メール便ではお送りできません!すみません!

    価格:1,200円
    (2012/3/20 21:55時点)


    コメントの投稿

    非公開コメント

    VIPPER公認お菓子の相棒

    〔在庫アリ!〕【送料350円!】〔※コチラは3種セット〕 おかしな うまい棒 スティック パーティー 【 話題の クッキングトイ おかしなうまい棒スティックパーティー 】【 ポイント2倍!】【15Dec11P】【クリスマスSALE】【お歳暮にも】

    Twitter
    musukavipperをフォローしましょう
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    楽天ランキング
    検索フォーム
    楽天で探す
    楽天市場


    FC2ブログでお手軽アフィリエイト










    RSSリンクの表示
    リンク