ぷくたん(旧ムスカを愛するVIPPER)の偽タイガーマスク運動ブログ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 雑談 > 【とても魅力的な記事でした!! また遊びに来ます!! ありがとうございます。。】怪しいコメントが届いた【もう来ないでよろしい】

    スポンサーサイト


    【とても魅力的な記事でした!! また遊びに来ます!! ありがとうございます。。】怪しいコメントが届いた【もう来ないでよろしい】

    昨日のブログにコメントが送られてきた。

    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。


    と書かれてあり投稿者のURLが掲載されていたので飛んでみると私のブログとは全く関係がないサイト。

    何だこれは、フォトコンテストに応募して金賞を取った記事のどこが魅力的なのか。

    これはもしかしてスパムではないのか。

    ということでコメント分を丸々検索窓にコピペしてググルとスパムであることが判明。アクセス解析を見る限り「a4」というキーワードでブログに来た模様。確かにA4という単語は使用したので合点がいく。

    他にも履歴書とか職務経歴書などのキーワードを狙っているように見受けられる。私のブログのコメントは承認制なのでサクっと削除&FC2に報告。承認したところで実害は無いと思われるがわざわざ被リンクをくれてやる必要はない。

    普段ブログにコメントがないブロガーにとっては見てくれる人がいる!と思って喜んでしまいそうになるので注意すべし!

    さすが!と言わせるFC2ブログ徹底攻略術第2版

    価格:2,100円
    (2012/3/18 20:52時点)
    感想(13件)


    コメントの投稿

    非公開コメント

    はじめまして!

    はじめまして。
    私のブログにも同じ文面のが来たので明らかにスパムだなぁ~~って思い、検索かけましたらこちらのブログにたどり着きました。

    ど~~みても私のブログを読んだカキコとは思えなかったので。

    なんかこうゆうのってイラッときますよねぇ。
    まぁ、スルーしますけど。

    Re: はじめまして!

    >>BOXXY KEIKOさん

    はじめまして!息の長いスパムですねぇ。心中お察しします。でもこうしてBOXXY KEIKOさんからコメントを貰えたことは嬉しいので結果オーライかと思っていますwww

    はじめまして

    自分も、同じようなコメントが来ていて、怪しいなと思ってググったらここに来ました。
    やはりモノは調べようですね。
    一応FC2に報告しておきましたが、また来た時は気を付けないとですね。
    VIPPER公認お菓子の相棒

    〔在庫アリ!〕【送料350円!】〔※コチラは3種セット〕 おかしな うまい棒 スティック パーティー 【 話題の クッキングトイ おかしなうまい棒スティックパーティー 】【 ポイント2倍!】【15Dec11P】【クリスマスSALE】【お歳暮にも】

    Twitter
    musukavipperをフォローしましょう
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    楽天ランキング
    検索フォーム
    楽天で探す
    楽天市場


    FC2ブログでお手軽アフィリエイト










    RSSリンクの表示
    リンク
