ぷくたん(旧ムスカを愛するVIPPER)の偽タイガーマスク運動ブログ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 児童養護施設の現状 > 見つめて:児童養護施設の今/5 虐待 /福島

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    見つめて:児童養護施設の今/5 虐待 /福島

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110306-00000097-mailo-l07
    昔と比べて虐待を理由に児童養護施設に入所する子どもが増えている。
    父親からよりも母親から虐待を受けるケースが多いらしい。

    単純に考えてしまうと母親が悪いとなりがちだが、母親も虐待がしたくてお腹を痛めて子どもを産んだわけではない。
    出産後のフォローをしてくれる人が昔と比べて少なくなったのであろう。育児ストレスが溜まり、そのはけ口が我が子に向かってしまう。

    それを防ぐにはやはりダンナの力が不可欠だ。私のようにおむつ替えを嫌がっているようではだめだ。
    おむつが汚れる前に交換するぐらいの勢いで取り組まねば。


    コメントの投稿

    非公開コメント

    VIPPER公認お菓子の相棒

    〔在庫アリ!〕【送料350円!】〔※コチラは3種セット〕 おかしな うまい棒 スティック パーティー 【 話題の クッキングトイ おかしなうまい棒スティックパーティー 】【 ポイント2倍!】【15Dec11P】【クリスマスSALE】【お歳暮にも】

    Twitter
    musukavipperをフォローしましょう
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    楽天ランキング
    検索フォーム
    楽天で探す
    楽天市場


    FC2ブログでお手軽アフィリエイト










    RSSリンクの表示
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。