ぷくたん(旧ムスカを愛するVIPPER)の偽タイガーマスク運動ブログ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 買い物 > 【レジ袋も】買い物かごを買った【エコバッグもいらねぇ!】

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【レジ袋も】買い物かごを買った【エコバッグもいらねぇ!】

    昨日のおつかいで私は会計済みの商品をエコバッグに詰める作業が苦手ということがわかった。

    元々子供の頃からお片づけが苦手だし数学も計算は得意だが空間図形になるとまるでダメなのである。これはどげんかせんといかん。買い物を効率良く済ませるにはどうしたら良いか。答えはすぐに見つかった。

    買い物かごを買えばよいのである。お店の買い物かごに商品を詰め自分の買い物かごを持っていけば会計後すぐに店を出ることができる。もしかして天才なのではないだろうか。マイ買い物かごを持っている人はそうそういないし何かカッチョイイ気がしてきた。自宅に洗濯かごとして活躍しているダイソーで買った買い物カゴを買うか洗濯かごを買って入れ替えるか。どうせなら新しい買い物かごが欲しいというのが人情というもの。

    ゆめタウンとゆめシティにそれぞれダイソーが新しくできたので両方を回ったが売り場面積がさほど大きくないせいか買い物かごが売ってなかった。

    ならば大きいダイソーに行くのみ。長府のマックスバリュ横のダイソーに行くと探し求めていた買い物かごがあった。3種類ぐらいあって微妙に大きさが違うので一番大きいのを購入。315円であの袋詰めから解放されるのであれば安いものだ。漆黒の買い物かご。あぁなんてカッコイイんだ。この買い物かごを持って買い物をしているところを若奥様に言い寄られたらどうしよう。

    だが真っ黒の買い物かごはそのまま店の外に出ると買い物かごを盗んだみたいな気がしないでもない。よし、デコろう!ダイソーでシールを買ってペタペタ・・・できた!

    買い物かご

    これで何も知らない店員は「VIPのお客様が来た!粗相のないようにしないと!」となること間違いなし。次のおつかいが待ち遠しい。

    ちなみに買い物かごに被せるタイプのエコバッグ(マイバッグ?)というものがあるらしい。なるほど、これならかごより軽くて良さそう。いや、待てよ。これって袋詰めはお客様にてお願いします的なお店の場合、袋詰めを店員にさせることになってないか。と思っていてググったらやっぱり批判を浴びていた。

    買い物カゴにセットするマイバッグについて

    上記サイトを見ると色んなドラマが垣間見れて面白い。マイバスケットで検索すると結構ヒットしてこれも面白い。別の意味で面白かったのがこちら。

    イオンのマイバスケットの使い方

    毎回315円ワロタwww

    【スーパーカゴ F-108 ライトグレー】

    価格:778円
    (2012/3/4 22:49時点)






    コメントの投稿

    非公開コメント

    VIPPER公認お菓子の相棒

    〔在庫アリ!〕【送料350円!】〔※コチラは3種セット〕 おかしな うまい棒 スティック パーティー 【 話題の クッキングトイ おかしなうまい棒スティックパーティー 】【 ポイント2倍!】【15Dec11P】【クリスマスSALE】【お歳暮にも】

    Twitter
    musukavipperをフォローしましょう
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    楽天ランキング
    検索フォーム
    楽天で探す
    楽天市場


    FC2ブログでお手軽アフィリエイト










    RSSリンクの表示
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。