ぷくたん(旧ムスカを愛するVIPPER)の偽タイガーマスク運動ブログ > 買い物 > 【娘の世話か】おつかいに行ってきた【自分が行くか】

    【娘の世話か】おつかいに行ってきた【自分が行くか】

    今朝、嫁が「朝イチでアルクに買い物に行きたいから家で娘を見ていて欲しい」と頼まれた。

    娘は嫁にベッタリだし、とにかく落ち着きがなく家の中でも走り回る・散らかす・ドアを開ける・エルピーダメモリ5円全力買いするなど一瞬たりとも目が離せないので「ならば私が行こう」と名乗りを挙げた。

    嫁は予想外の答えに驚いていたが、それならばと買い物リストを丸和のチラシの裏に書いて私にくれた。ライバル店のチラシを持って売り場を彷徨っている姿を綺麗な若奥様に見られて変な目で見られるのは勘弁願いたいところだが、「チラシの裏が白かったからそれに書いたら丸和だったwww別に怒られはしないから大丈夫wwwそれにレジにいる甲斐さんという人は可愛いよ」と言われたので仕方なく、本当に仕方なく丸和のチラシを持ってアルクへ。

    「チラシに載っている商品より安いのがあったら安い方を買って」と言われていたので「チラシに載っていたオタフクソース258円より安いイカリソース188円を買ったらいいのか」と電話で確認すると「いつもオタフクソースを使っていて味が違ったら嫌だからオタフクソースを買ってきて」ってなにこの朝三暮四。

    それにもめげずチラシ掲載188円の牛乳より安い178円の牛乳を見つけしめしめと思いきや明治のおいしい牛乳が一個だけ2割引シールが貼ってあるのを見逃さなかったパパファインプレー。218円の2割引の計算をするにあたり、10円未満を切り捨ててその0.2倍で42円。218円から差し引いて176円、さっきの178円の牛乳より安い!賞味期限3月13日とか全然大丈夫。(他の明治のおいしい牛乳は賞味期限3月14日)
    明治のおいしい牛乳2割引


    買い物リストの商品を全てカゴに入れていざレジへ。って甲斐さんおらんやんけ!しゃあない、2人体制でやっているレジに並ぶ。とここで致命的なミス発覚。

    レジのお姉さん「鳥の手羽元は量り売りなので先に量ってシールを貼ってもらってください」
    私「コポォwwwww」

    確かにポリ袋に必要な数だけ手羽元を入れるようになっていたのでそれをレジに持って来られても困る。オワタwwwwと思ったが2人体制のレジが功を奏しもう一人の店員が手続きをしてくれた。ゆめカードを提示してポイントもちゃんとつけてもらってあとは袋詰め。私の車にも常備しているエコバッグを取り出して・・・お好み焼き子入れてたこ焼き粉入れて牛乳入れて・・・大根入れて・・・カップメン入れ・・・られない!?
    エコバッグ小さすぎオワタwww
    エコバッグが小さすぎて半分以上の商品が取り残された。レジ袋有料化断固反対!

    「エコ」社会が日本をダメにする―真面目な人がバカをみる、あやしい「環境運動」

    コメントの投稿

    非公開コメント

    VIPPER公認お菓子の相棒

    〔在庫アリ!〕【送料350円!】〔※コチラは3種セット〕 おかしな うまい棒 スティック パーティー 【 話題の クッキングトイ おかしなうまい棒スティックパーティー 】【 ポイント2倍!】【15Dec11P】【クリスマスSALE】【お歳暮にも】

    Twitter
    musukavipperをフォローしましょう
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    楽天ランキング
    検索フォーム
    楽天で探す
    楽天市場


    FC2ブログでお手軽アフィリエイト










    RSSリンクの表示
    リンク