ぷくたん(旧ムスカを愛するVIPPER)の偽タイガーマスク運動ブログ > 偽タイガーマスク運動 > 【ムスカを愛する江古田ちゃん】またまた下関大平学園となかべ学院に行ってきた【バレンタインデー企画】

    【ムスカを愛する江古田ちゃん】またまた下関大平学園となかべ学院に行ってきた【バレンタインデー企画】

    バレンタインデーが近くなったときにツイッターのTL上では非リア充の嘆きで埋め尽くされていた。

    私自身は妻子ある身なのでリア充と思われるかも知れないが配偶者並びに二親等以内の親族ぐらいしかチョコレートを貰ったことがないのである。

    要は第三者とか知らない人からサプライズ的な要素で貰ったことがない。そんな訳で暫定非リア充として先日、うまい棒を買い占めたのだが事態は急展開した。

    ツイッターで絡んでいる20代女性から「うまい棒送るおwww」的なリプが飛んできたので「届いたら児童養護施設に持って行くおwww」と返したら彼女のハートに火をつけてしまったようで。一応バレンタインデーなので義理チョコバットも送るとかガチですやん。

    取り急ぎなかべ学院と下関大平学園にメールでお菓子の寄贈希望者がおるでござるwwwコポォwwwと伝えたところ下関が生んだ芥川賞作家・田中慎弥ばりの「もらっといてやる」「有り難く受け取らせていただきます」と快く承諾されたので作戦決行へ。

    ホントに東京から送ってきましたよ、うまい棒とチョコバット。ん?送り状にマグカップ・お菓子と書いてるぞ。
    なんぞこれwww
    マグカップ

    開けてビックリ、親子マグカップめっちゃ可愛いやんけwww
    包装紙


    児童養護施設宛のイラスト付きメッセージwww
    イラストその1
    イラストその2

    先日ローソンで買ったうまい棒も追加して準備完了
    うまい棒とチョコバット


    物資が揃ったので今日の昼過ぎにまずは下関大平学園に向かった。今回は嫁と娘も同行。そして到着。インターホンを鳴らす。

    職員A(女性)「面会の方ですか」
    私「いえ、東京からお菓子を贈りたいと言って来た女性がいまして・・・あの・・・その・・・っごにょごにょ」
    職員A「えっ」
    私「えっ」
    職員A「あ、お菓子を持って来てくれたということですね」
    私「そうですね」
    職員A「じゃあ今日の担当者を呼びますね」
    私「はぁ・・・」
    職員B(女性・可愛い・スラムダンク1巻風に言うとモロ好みだ・・・)「こんにちはー」
    私「ココここをwこwこwfじゃjふぃこおあじょこんにちはーwwwwwwwフォカヌポゥwwww」
    職員B「わざわざありがとうございますー、寄付・寄贈の用紙(?)に記入してもらいますか」
    私「はい」

    住所やら名前やら書いて私はペンネーム「ムスカを愛するVIPPER」と書き女性のペンネームは事前に聞いていた「ムスカを愛する江古田ちゃん」と書いて渡した。

    そこで数秒の沈黙の後
    職員B「もしかして最初にランドセルを持ってきた方ですか」
    私「はいwwwwwwその節はどうもwwwww」
    職員B「何回かここに足を運んでくれてるんですよね~、一回会ってみたかったんですwww」
    私「ワロチwwwwwwww」

    隣に嫁さえいなければもうちょっとお近づきになりたいところだったが完全な誤算であった。

    後ろ髪を引かれる想いで下関大平学園を出てなかべ学院へ。途中で娘が車内で寝たので私一人で参上。

    去年なかべ学院に初めて行ったときにいた女性の方(上の役職っぽい)としばしご歓談。その時間40分。嫁と娘を車内に置いてきたと言ったのだがよくしゃべるしゃべるwwwwwwwそれぐらいのパワーがないと沢山の子ども達の相手はできないだろうから当然か。

    どちらの施設にも喜ばれたのでめでたしめでたし!と締めたいところだがまだ続きがある。

    帰宅後、ブックオフへ。というのもムスカを愛する江古田ちゃんが「江古田ちゃんという漫画が面白いから読んでみて」と言っていたのでそんなら読んでみようかと。事前にググってみると実写化されていて主役が鳥居みゆき。鳥居みゆきが主役とか絶対普通の漫画じゃないだろwwwww予感は当たった。ブックオフには1冊だけ「臨死!!江古田ちゃん2巻」があった。表紙もヤバそうだ・・・
    開いてみるといきなり主役の女性が全裸で登場してるやんけ!オワタwwww

    下関大平学園のホームページのたいへい通信にあのイラストが掲載されたらヤバイwww青少年の健全な育成に著しく害を及ぼす恐れアリwww

    両施設の子ども達、並びに職員の方々へ。
    こんな大人達で本当にスミマセンwww

    追記:作者に捕捉されたwww
    江古田ちゃん作者


    臨死!! 江古田ちゃん 1 (アフタヌーンKC) [コミック]




    コメントの投稿

    非公開コメント

    VIPPER公認お菓子の相棒

    〔在庫アリ!〕【送料350円!】〔※コチラは3種セット〕 おかしな うまい棒 スティック パーティー 【 話題の クッキングトイ おかしなうまい棒スティックパーティー 】【 ポイント2倍!】【15Dec11P】【クリスマスSALE】【お歳暮にも】

    Twitter
    musukavipperをフォローしましょう
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    楽天ランキング
    検索フォーム
    楽天で探す
    楽天市場


    FC2ブログでお手軽アフィリエイト










    RSSリンクの表示
    リンク