ぷくたん(旧ムスカを愛するVIPPER)の偽タイガーマスク運動ブログ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 雑談 > 【日曜の12時に】網焼屋カルビ家族に行って来た【客がいない】

    スポンサーサイト


    【日曜の12時に】網焼屋カルビ家族に行って来た【客がいない】





    以前はシズカグループだったのだがいつの間にかうさぎグループになった網焼屋カルビ家族。と言っても下関市民以外にはなんのことだかわからないがこれ以上の言及は無しwww

    1~2カ月ぐらい前にも一度行ってソコソコの満足度だったが、客が私達家族以外一組しかいないという閑古鳥すらいない状況であった。

    今回またここへ行こうと決めたのはこれまた地元民にしかわからないクーポン満載のフリーマガジン「もってけ!」にクーポンが出ていたのである。

    網焼屋カルビ家族のランチは、牛コース(980円)と豚・鶏コース(880円)があり、牛コースはカルビ・ハラミ・あっさりホルモン・こってりホルモン・角切りカルビ等から二品、豚・鶏コースは、鶏なんこつ・豚タン・トントロ・鶏カルビ・豚カルビ・ウインナー等から二品を選ぶ。後は、ご飯やサラダやカレーが食べ放題である。ドリンクバーも含まれているし、アイスも6種類あって自分で16番ディッシャーを駆使してアイスを掘り食べることが出来るという内容。ただ、980円、880円と書いていながらちゃっかり外税で実際は1,029円だったり924円だったりするので総額表示義務はアウトな気がする。

    今月号のもってけ!でこの店のクーポンが付いていて特典は通常二品の焼肉をプラス一品で三品に!という狂喜乱舞する程のサービスである。だが私は冷静であった。普段もってけ!は一冊あれば十分なので当然自宅には一冊のみあるという状態。そこで私は午前中一人でガソリンを入れに行き、帰りにもってけ!が置いてある店に寄って内容をチェックした後、一冊持ち帰った。理由はクーポンの対象範囲が書いていなかったからである。つまり一枚のクーポンで私と嫁がそれぞれ一品ずつ増えることになるのか二枚のクーポンが必要になるのか判断できなかったからである。良心的なお店はグループ全員有効と書いてあるので一枚だけあればOKだが、グループ全員有効とも一枚につき一名有効とも書いてない場合は二枚持っていくべきである。なんとも反エコロジーな媒体である。

    で、11時過ぎに網焼屋カルビ家族に行ったらこれまた先客が一組だけでガラガラ。なにここ食中毒でも出したの!?と思う程だが冷静を装って着席。そして店員を呼びクーポンの件を問い合わせる。店員は初めて聞いた様な感じで裏に引っ込み店長に確認して戻ってきて曰く

    一人一枚必要です

    パパ、ファインプレー!!

    こうして文章で表現すると店員の愛想が無い様に見えるが店長といい店員といい愛想は良いのでフォローしておく。でもね、店長さん、店員さん、もしこのブログを読んだのなら絶対に一枚でグループ全員有効にした方がいい

    もし私がもう一冊入手せずに一枚で二人分のサービスを受けられると思ってドヤ顔でクーポンを提示して一品ずつ追加しようとして一人分しかダメですって言われたとしたら・・・午後からの予定全部無しにして一番にブログに書きなぐって食べログとかヤフーロコとかにボロクソ書いて明日の仕事の昼休みにその場にいる先輩後輩に鼻息荒く力説して取引先との雑談でも尾ひれつけてしゃべることになるであろう。というか私のファインプレーぶりを話したいので結果的に口コミとして広がるのは間違いないのだが。

    飲食店は特にこのテのクーポンでサービスしようとしているのにクレームを誘引するという過ちは絶対に犯してはいけない。広告を掲載する為にもってけ!には三万円ぐらい支払っているはずである。広告代を払って荒利を削ってクレームを受けたのでは割りに合わない。というか私のファインプレーに感謝するべきである。ドンドン!(机を叩く音

    もちろん私は嫁に対してドヤ顔でいかに私の洞察力が優れているかを教えてやりお肉をたらふく食べてアイスも16番ディッシャーで3杯分も食べた。16番ディッシャーって語呂が良くてなんか素敵。この記事だけで3回出てきたし。ちなみに私が昔働いていたファミリーレストランのジョイフルのアイスもこの16番ディッシャーでアイスをゴリゴリ掘っている。冷凍庫からアイスクリームストッカーに持ってきたばかりのアイスを掘るときは腕のトレーニングになる。

    閑話休題。

    12時ごろに先客が帰り日曜日の12時というのに他に客がいないというお店の存続すら危ぶまれる状況に。私の舌では参考にならないかも知れないが安かろう不味かろうというレベルだとは思わない。キャベツ・ピーマン・茄子などの焼野菜まで食べ放題だし。あ、店員も可愛かった。何が悪いのか思い当たらないのでやはりクーポンで揉めた客がネガティブキャンペーンを行ったと考えるのが自然であろうか。

    そんな心配をしたら食べている途中で便意が襲ってきたのでハーフタイムを取って後半戦に挑み熱き戦いを無事に戦い抜いたのである。

    と思ったら甘かった。会計の際、一品サービス券を貰ったのである。お一人様一枚限り使用と書いてある。貰ったのは一枚である。娘の分まで寄越せとは言わないがそこは二枚だろ。しかも書き方がハッキリしていないので豚・鶏コース注文時でも牛肉がこの券で貰えるのだろうか。だとすれば次回、行くことがあるとすればこの忌まわしきサービス券ともってけ!をさらに二冊入手して不測の事態に備えることになる。

    こんなん絶対間違ってると思う。

    もってけ!「網焼屋カルビ家族」のクーポンはこちらからでも入手できます。

    お客様は神様か?

    価格:819円
    (2012/2/5 22:37時点)


    コメントの投稿

    非公開コメント

    VIPPER公認お菓子の相棒

    〔在庫アリ!〕【送料350円!】〔※コチラは3種セット〕 おかしな うまい棒 スティック パーティー 【 話題の クッキングトイ おかしなうまい棒スティックパーティー 】【 ポイント2倍!】【15Dec11P】【クリスマスSALE】【お歳暮にも】

    Twitter
    musukavipperをフォローしましょう
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    楽天ランキング
    検索フォーム
    楽天で探す
    楽天市場


    FC2ブログでお手軽アフィリエイト










    RSSリンクの表示
    リンク
