ぷくたん(旧ムスカを愛するVIPPER)の偽タイガーマスク運動ブログ > お金の話 > 【オークションするなら】オークファンのすすめ【相場を知れ】

    【オークションするなら】オークファンのすすめ【相場を知れ】

    オークションの落札相場ならオークファン登録

    私はヤフーオークションを利用している。以前は落札がメインだったが今では出品がメインとなっている。

    出品するに当たってその商品がどれくらいの金額で落札しているのかは出品者としては知っておきたいところ。出品マスターとして認定されればYahoo!オークションの検索から過去3ヶ月の相場を見ることができる。

    出品マスターとして認定されるにはある程度の取引数が必要で初心者には結構ハードルが高い。そこでオークファンの出番である。特典満載のプレミアム会員もあるがまずは一般会員でも十分である。

    商品の相場がわかればあとは出品するのみ。出品開始価格を相場価格に近い金額に設定することをおすすめする。入札数を増やすために開始価格を1円とする方法があるが思ったより価格が上がらなかったという悲しい結果は避けたい。出品経験が浅いときは入札側も敬遠する場合が多いので相場が1,000円なら開始価格を900円ぐらいに設定するのが良いと思われる。

    即決価格を相場価格の1割~2割増しぐらいに設定すると早くその商品を手に入れたいと思っている人が飛びついてくれることがあるのでこれも合わせて検討してみてはどうだろうか。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    VIPPER公認お菓子の相棒

    〔在庫アリ!〕【送料350円!】〔※コチラは3種セット〕 おかしな うまい棒 スティック パーティー 【 話題の クッキングトイ おかしなうまい棒スティックパーティー 】【 ポイント2倍!】【15Dec11P】【クリスマスSALE】【お歳暮にも】

    Twitter
    musukavipperをフォローしましょう
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    楽天ランキング
    検索フォーム
    楽天で探す
    楽天市場


    FC2ブログでお手軽アフィリエイト










    RSSリンクの表示
    リンク