ぷくたん(旧ムスカを愛するVIPPER)の偽タイガーマスク運動ブログ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 雑談 > 【結婚式の引き出物】カタログギフトはアリかナシか【マイ箸席札】



    【結婚式の引き出物】カタログギフトはアリかナシか【マイ箸席札】

    独身18歳以上はこちら

    2ヶ月ほど前に妹が結婚した。

    引き出物でカタログギフトを貰ったのだが、なんとなく味気ない気がするのである。カタログギフトが出始めた頃は自分で選べるという体験が珍しくなんて斬新なシステムなんだと思ったものだが、最近では結婚式に出る度にカタログギフトを貰うことになる。そりゃあ新郎新婦の顔写真がドドーンと印刷されたお皿を貰うよりは遥かに良いが折角なので新郎新婦最初の共同作業として頭を悩ませてでもカタログギフト以外の引き出物を選んで欲しいと思うのである。

    2chのVIPスレでカタログギフトってどうよ?って感じのスレを建てたときは意外にも?カタログギフト派が圧倒的に多かった。これも時代の流れなのか・・・

    じゃあ私の結婚式のときは何にしたんだよ!ということになるのだが、確かに万人受けするものとなると難しい。結局、良縁米というお米にした。お米なら誰でも食べるだろうという安直な発想から候補に挙がり、親戚に農家やお米屋がいるにも関わらず、普段とは違うお米もたまには良いかと半ば強引に納得して決めた。

    内祝いのお返しギフトに最適♪良縁米・「錦」 内祝い、出産 内祝い、結婚 内祝いのお返しギフトに!【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】「内祝い」「内祝」「結婚内祝」「お返し」「結婚内祝い」

    価格:3,150円
    (2012/1/12 22:11時点)
    感想(44件)



    1つは自分用に買えば良かった。実物を見ないまま引き出物として招待客に渡したのでどういう感じになっているのかが分からず仕舞いであった。お米の他に鰹節と引き菓子も一緒にしたので食べ物だらけになった。

    これだけ食べ物が揃えば箸も要るだろうと、席札代わりになるマイ箸も用意した。結婚したのは2年以上前だが、未だに職場の先輩がこの箸をお弁当用の箸として持参してくれているので贈った側としては嬉しいものである。

    ブライダルギフトオンライン



    コメントの投稿

    非公開コメント

    VIPPER公認お菓子の相棒

    〔在庫アリ!〕【送料350円!】〔※コチラは3種セット〕 おかしな うまい棒 スティック パーティー 【 話題の クッキングトイ おかしなうまい棒スティックパーティー 】【 ポイント2倍!】【15Dec11P】【クリスマスSALE】【お歳暮にも】

    Twitter
    musukavipperをフォローしましょう
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    楽天ランキング
    検索フォーム
    楽天で探す
    楽天市場


    FC2ブログでお手軽アフィリエイト










    RSSリンクの表示
    リンク
