ぷくたん(旧ムスカを愛するVIPPER)の偽タイガーマスク運動ブログ > 月別アーカイブ [ 2012年06月 ]

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【ハーモニーランド】梅雨時に旅行に行って来た【別府湾ロイヤルホテル】


    先日、コンテストで受賞した賞品が届いた。キティちゃんのお部屋に泊まれるとのこと。

    さて、いつ旅行に行くべきか。希望としては気候が良い9月下旬だが、3ヶ月も先の話である。7月、8月は暑いから嫌だなぁということで急遽6月に行ってまえ!ということに。

    せっかくキティちゃんの部屋のホテルに泊まるんだからってことでハーモニーランドにも行ったれ!ということでヤフオクでチケットを検索。

    通常1人2,800円の入場料、子どもは4歳未満は無料なので都合2枚必要。株主優待券だと相場は2枚で3,500円程度。それとは異なるが入場料半額かつ1枚につき500円分の園内土産品等に使える金券が貰えるというチラシを発見。これだと送料も含めて380円で入手でき、チケット代が1,400円×2で合計3,180円で金券1,000円分も貰える。

    ホテルはダイワロイヤルホテルズのキティちゃんの部屋があるホテルがいくつか選べるがもちろん別府湾ロイヤルホテルを選択。6月23日宿泊で予約。

    旅行の日が近づくに連れて週間天気予報のチェック頻度が増す。木曜日の時点で土曜日の予報は曇り後晴れ。いいじゃないのコレ。ところが金曜日になると文字通り雲行きが怪しくなる。金曜の夕方には雨予報で降水確率60%に。これはマズイwwwだが行くしかない。そこにハーモニーランドがあるのだから。

    そして当日、下関は絶賛曇天模様だが雨は降っていない。約3時間かけてハーモニーランドへ。無事に到着して天気もどうにか持っている感じ。

    早めの昼食を済ませ。12時半からのパレード・ノアへスタンバイ。お客さんはまばらと思いきや意外と人が集まって最前列には並べなかった。そして始まる宴。↓参考動画


    サンリオのキャラクターはイラストでは2頭身だがパレードに登場するのはそうではなく妙にリアルな為、娘が完全に硬直。しかも雨がポツポツ降り出す始末。パレードが終わってキャラクターが手を振るところでようやく慣れてきたが時既に遅し。

    家からハーモニーランドへの道中でお昼寝をしなかったので割と不機嫌で乗り物も乗りたがらず、園内を歩きまわってお土産を買ったのがメインとなった。

    ヘトヘトになりながらホテルへ。だが部屋へ入ると大量のキティちゃんグッズがお出迎え。娘覚醒。ベッドとマットレスの上で飛び跳ねる娘。写真を何枚撮ってもブレまくる。

    夕食はホテル内にある居酒屋へ。料理はうまいが如何せん出てくるまでが遅い。焼おにぎりが注文して1時間かかるとか精米作業から始めてるのではなかろうか。

    色々と大変な旅行であったが、一番の収穫はホテルの歯ブラシの毛先が柔らかくて今でも愛用していることである。

    スポンサーサイト

    テーマ : 九州の旅
    ジャンル : 旅行

    VIPPER公認お菓子の相棒

    〔在庫アリ!〕【送料350円!】〔※コチラは3種セット〕 おかしな うまい棒 スティック パーティー 【 話題の クッキングトイ おかしなうまい棒スティックパーティー 】【 ポイント2倍!】【15Dec11P】【クリスマスSALE】【お歳暮にも】

    Twitter
    musukavipperをフォローしましょう
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    楽天ランキング
    検索フォーム
    楽天で探す
    楽天市場


    FC2ブログでお手軽アフィリエイト










    RSSリンクの表示
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。