ぷくたん(旧ムスカを愛するVIPPER)の偽タイガーマスク運動ブログ > 月別アーカイブ [ 2012年05月 ]

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【壇ノ浦PA最強】家族でハッピーフォトコンテストで優秀作品賞に選ばれた【協力感謝】

    5円プリント


    NEXCO西日本の管轄内にあるサービスエリア、パーキングエリアで写真を撮って応募するフォトコンテストがあった。各SA,PAにはキティちゃんのフォトロケーション(観光地等によくある記念写真撮影用のセット)が設置され、このフォトロケーションもしくは敷地内施設で撮影することが条件であった。

    ハイパーフォトクリエイタームスカたんとしては参戦しない理由はない。キャワワな娘がモデルなら優勝間違いなし!そして壇ノ浦PAへ二回に渡りロケ撮影を行った。壇ノ浦PAは数年前から一般道からも人が入れるようになったので高速道路に乗らなくても良い、本州と九州を結ぶ関門橋がある等、好条件が揃っている。

    一回目はフォトロケーションをメインに撮影したが娘がはしゃいで走り回り全然写真に納まらない。また逆光になるし関門橋も写らないので何枚撮っても平凡な写真にしかならなかった。

    二回目はフォトロケーションでの撮影は狙わず、敷地内での撮影ポイントを探した。ちょうど桜が満開で天気もすこぶる快晴。駐車場の隅っこまで目一杯引いて娘と桜と関門橋と青空を一枚に納める挑戦が始まった。ここでも娘は縦横無尽に走り回る。嫁と協力してボールを投げて娘がボールを追いかけるシーンを何回も撮り直してちょうど真ん中に娘が写った写真が撮れたので撮影終了。

    作品を二つ投稿して、審査は一般投票と審査員による選考で総合的に選ばれる。身内と職場とツイッターで協力(強要)を呼びかけ、結果として優秀作品賞に選ばれた。

    家族でハッピーフォトコンテスト 結果発表!

    審査委員長のコメントで女の子が家族のもとに走る様子に無邪気さ、元気さ、躍動感が伝わる作品。
    青空の下、橋や桜を背景にやや下方から撮られた角度も被写体の表情をより引き立てています。
    と書かれてあった。

    見る人が見ればわかるのであろうか、やや下方どころか地面スレスレから撮影したのである。以前、娘がoyabakaの表紙になったときにふるさんが低い位置から撮影していたのでマネしてみたのである。

    今後は三角構図とか黄金比分割などの構図を勉強して上手い写真を撮ってみたいものである。

    デジカメ写真の構図が上手くなる見本帳

    価格:1,764円
    (2012/6/2 06:33時点)
    感想(5件)


    スポンサーサイト

    テーマ : お散歩お出かけ写真
    ジャンル : 写真

    VIPPER公認お菓子の相棒

    〔在庫アリ!〕【送料350円!】〔※コチラは3種セット〕 おかしな うまい棒 スティック パーティー 【 話題の クッキングトイ おかしなうまい棒スティックパーティー 】【 ポイント2倍!】【15Dec11P】【クリスマスSALE】【お歳暮にも】

    Twitter
    musukavipperをフォローしましょう
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    楽天ランキング
    検索フォーム
    楽天で探す
    楽天市場


    FC2ブログでお手軽アフィリエイト










    RSSリンクの表示
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。