ぷくたん(旧ムスカを愛するVIPPER)の偽タイガーマスク運動ブログ > 月別アーカイブ [ 2012年04月 ]



    【ベスト電器神対応】GALAXY Nexusをもう一台買った【ぶっちゃけすぎワロタ】

    スマホデビューによりGALAXY Nexusを愛用していることは先の通りであるが、親父に自慢したところ、わしもそれがいいとか言い出した。オカンも親父のケータイ代(主にパケホ代)が高いから同じようにしてやってくれと無理難題をおっしゃる。

    自慢した手前、引くに引けなくなったので家電屋のチラシを眺めていたがGALAXY Nexusについて触れられているチラシは入っていなかった。しょうがないからしばらくは現状どおりの運用しかできなそうだと諦めてもらっていた。

    そのこととは別件で夕方からゆめシティに行ったので、隣接するベスト電器に行ってスマートフォンの相場でも見ておこうと思って売り場へ行くとGALAXY Nexusが春のキャンペーンでバリューコース新規一括0円のPOPが踊っていた。モックには予約受付中と書いてあったので予約しとくかと思って男性店員を捕まえた。

    私「コレ、在庫ないんですよね?」店員「・・・ナイショであります」私「えっ」店員「ニヤリ

    いいよいいよこの黒い感じ。そして私のGALAXY Nexusを店員に見せつつ、私「実は私が今この機種を使ってまして、新規で親父に一台持たせようと思うんです。」店員「いいじゃないですか~」私「・・・ぶっちゃけて言いますけど私のGALAXY Nexus、ドコモ解約してるんですよ・・・」店員「あ~そういう人いますよね、でも・・・アリだと思います」私「えっ」店員「ニヤリ

    店員は全てを悟ったようだ。私「今から契約しようとしているコレもすぐに解約してもアリなんすか」店員「さすがに今日、明日で解約は勘弁して欲しいですけどそれ以降ならアリです」私「買った!」店員「ニヤリ

    契約の手続き中も店員のぶっちゃけトークは止まらない。お店の利益構造としては機種変更はナンボにもならないらしい。新規を取ってナンボの世界。例え短期で解約されてもOKらしい。ノルマに達さないときは店員さんが個人で契約して即解約して違約金を会社が払ってくれるとかなんとか。GALAXY Nexusを1日4回機種変更しに来るツワモノがいたとかいないとか。パケホーダイシンプルにするんで裏で3G通信がかからないように頑張りますとか。とりあえず契約終わったらすぐにSPモードを解約させてパケ死しないようにしたらいいとか。

    私「やけにぶっちゃけますね」店員「いや~、最初からどういつつもりで契約に来てるかわかってるほうがコッチとしてもやりやすいんですよ」私「はぁ、そんなもんなんですね」店員「ところで手続きが完了するまで30分ぐらいかかるんで終わった後、電話しようと思うんですけど、他にケータイとかお持ちですか?」私「えっ、コレ(私のGALAXY Nexus)でいいですよ。050plus入れてるんでコッチにかけてください」店員「わっかりやした~。私も050plus入れようと思ってるんですけど、ドコモ解約しても使えるんですか?」私「あ、IIJmioってところのデータ通信専用SIM入れてるんで使えるんですよ。050plusと合わせても1,270円でスマホ維持できますよ」店員「マジっすか。それいいっすね」

    こんな店員が居るとは驚きである。無事に親父用のGALAXY Nexusを手に入れ、SPモードやその他てんこ盛りのオプションを解約して帰宅。ちょうど明日、実家に行くことになっているのでそのときに050plusとIIJmioの導入の手続きをしようと思っている。



    VIPPER公認お菓子の相棒

    〔在庫アリ!〕【送料350円!】〔※コチラは3種セット〕 おかしな うまい棒 スティック パーティー 【 話題の クッキングトイ おかしなうまい棒スティックパーティー 】【 ポイント2倍!】【15Dec11P】【クリスマスSALE】【お歳暮にも】

    Twitter
    musukavipperをフォローしましょう
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    楽天ランキング
    検索フォーム
    楽天で探す
    楽天市場


    FC2ブログでお手軽アフィリエイト










    RSSリンクの表示
    リンク
