ぷくたん(旧ムスカを愛するVIPPER)の偽タイガーマスク運動ブログ > 月別アーカイブ [ 2011年06月 ]

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    西中国信用金庫の貯蓄預金口座を作ってきた

    たまには真面目な話題を。

    相変わらずの低金利が続き定期預金で得られる利子もスズメの涙。それでも少しでも高い金利を求めて以前からネットで調べていた。金利が高い銀行というとネット銀行が挙げられるが、地元の信用金庫の西中国信用金庫、それも定期預金ではなく貯蓄預金で200万円以上なら年利0.35%(半年複利)なのである。貯蓄預金は普通預金と定期預金の中間的な存在で出し入れは自由だしキャッシュカードで出し入れもできる。

    職場の給与は山口銀行に振り込まれているので一旦これを引き出してから西中国信用金庫に行く必要がある。今日は有給休暇を使ったので、絶好の資金移動日和となった。

    引き出すときには理由を聞かれるし、預けるときは紹介か何かですかと聞かれるし帰り際にラップやら洗剤やら貰う等、なかなか体験できないことが多々あった。

    惜しむらくはかわいい行員がいなかったことである。

    追記:9月1日から金利が下がります!0.35%→0.30%です。
    スポンサーサイト
    VIPPER公認お菓子の相棒

    〔在庫アリ!〕【送料350円!】〔※コチラは3種セット〕 おかしな うまい棒 スティック パーティー 【 話題の クッキングトイ おかしなうまい棒スティックパーティー 】【 ポイント2倍!】【15Dec11P】【クリスマスSALE】【お歳暮にも】

    Twitter
    musukavipperをフォローしましょう
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    楽天ランキング
    検索フォーム
    楽天で探す
    楽天市場


    FC2ブログでお手軽アフィリエイト










    RSSリンクの表示
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。