ぷくたん(旧ムスカを愛するVIPPER)の偽タイガーマスク運動ブログ > カテゴリー [鬱病 ]



    9月27日

    5時ごろ目が覚める。午前中、嫁と娘が買い物に出かけたので単独でヤマダ電機へ。日用品が軒並み1割値上がりしていてショックを受ける。娘にマイメロディのドリームトミカをお土産に買って帰る。

    昼からは家で延々とガンダムのゲーム。まるで廃人じゃないか。一応FPの勉強はした。3日坊主にならないように気を付けないと。

    トミカ ドリームトミカ マイメロディ

    新品価格
    ¥275から
    (2014/9/27 21:03時点)



    テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
    ジャンル : 心と身体

    9月26日

    1時ごろ目が覚める。2時半まで寝付けないが5時まで二度寝。体調はまずまず。

    午前中、嫁と娘とゆめタウンへ。ズボンを購入。ダイソーでフォトフレームとCDケースを購入。昼食もゆめタウンで済ませる。嫁が食料品を買っている間、娘をトイザらスへ連れて行き遊ばせる。帰りにヤマダ電機に寄って帰宅。いつもほどの疲れはなく布団へ直行せずにガンダムのゲームを2時間した。

    その後はyoutubeを見たり勉強したり。体力は多少戻ってきた気がする。

    LADONNA AVANTI ウッド/フォトフレーム 多面 ブラウン CW30-90-BR

    新品価格
    ¥3,400から
    (2014/9/26 21:24時点)


    テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
    ジャンル : 心と身体

    9月25日

    5時ごろ目が覚める。ここ数日では最長の睡眠時間。昨日の夜から吐き気止めを飲まなくなったのが影響したのかも。吐き気もないし天気も良いし気分も良好。

    娘が日本脳炎の予防接種に行くので午前中は嫁・娘とは別行動。ゲオにDVDを返却しに行きブックオフへ。その後、ヤマダ電機、競艇とハシゴ。競艇はハズレた。

    昼食は椋野にできたゆめモール内のサイゼリヤへ。神戸に住んでいた時はしょっちゅういっていたが実に7年ぶりに行った。ジョイフル並みに安い。店も綺麗だしまた行く予感。食後は本屋でFP2級の試験勉強用の本を購入。今日は25日でたまたまゆめか(ゆめタウンの電子マネー)払いだとポイント5倍だったのでラッキー。日頃勉強しないのにすることがなくなると勉強をしたくなる天邪鬼。

    その後はゆめマートで買い物。相変わらず嫁の買い物は長い。ここでバテる。

    帰宅後、ガンダムのゲームを1時間ほどして布団で転がる。FP2級の勉強開始。1時間ほどで眠気がくるのでそこで切り上げる。試験は来年の1月なのでのんびりやろう。

    CD-ROM2枚付 FP2級集中合格講座 2014~15年度版 (栗本FPスクールの"書籍講座")

    新品価格
    ¥2,484から
    (2014/9/25 20:05時点)


    テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
    ジャンル : 心と身体

    9月24日

    3時に目が覚める。二度寝に成功して4時半まで眠る。午前中に病院へ。現在の調子と薬で薬疹が出たことを伝える。副作用の吐き気を抑える薬は処方されないことになった。ジェイゾロフト25mgを朝半錠、夕半錠のみとなった。疲れやすく転がりたいと思うことが多いのは鬱病の症状らしい。

    病院が小倉なので自宅から車で45分ぐらいかかる。下関から海ひとつ挟んだだけなのに運転マナーの差がすごい。昼はびっくりドンキーへ。食欲は通常通り。

    家に帰ると疲れ果てて布団でゴロゴロする。夕食までゴロゴロ。何かしたいと思うけど何もする気がしないといった感じ。仕事さえ休めば元通りの生活と思ったが意外とダメージがあったのかと実感。気力が戻ったらFP2級の勉強をしたい。

    CD-ROM2枚付 FP2級集中合格講座 2014~15年度版 (栗本FPスクールの"書籍講座")

    新品価格
    ¥2,484から
    (2014/9/24 20:30時点)


    テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
    ジャンル : 心と身体

    9月23日

    4時ごろ目が覚める。前日は22時過ぎには寝たので睡眠時間としてはそこそこ。8時半ごろからだるくなって10時まで布団でごろごろ。映画版のツレがうつになりまして。を観たくなったのでDVDを借りることに。娘と二人でゲオに行って、ツレうつとアンパンマンとリトルマーメイドを借りた。娘がプリキュアが観たいとゴネていたが日曜朝のプリキュアのアニメなんて見たことないのに何を言っているんだと思った。さらにプリキュアは新作なのでレンタル料金が高いので適当にごまかして諦めさせた。

    午後から嫁と娘が外出、私は午前中出かけて疲れたので留守番。夕方から借りてきたツレうつを観た。劇中のツレほどの症状が私にはないがところどころ共感できるところがあり面白かった。癪だったのが宮﨑あおいが可愛すぎること。チューしてるし抱き付いてるしおっぱい触らせてるし。独身男性で鬱病の方には病状を悪化させかねないので注意が必要。

    ツレがうつになりまして。 スタンダード・エディション [DVD]

    新品価格
    ¥3,036から
    (2014/9/23 20:19時点)


    テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
    ジャンル : 心と身体

    VIPPER公認お菓子の相棒

    〔在庫アリ!〕【送料350円!】〔※コチラは3種セット〕 おかしな うまい棒 スティック パーティー 【 話題の クッキングトイ おかしなうまい棒スティックパーティー 】【 ポイント2倍!】【15Dec11P】【クリスマスSALE】【お歳暮にも】

    Twitter
    musukavipperをフォローしましょう
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    楽天ランキング
    検索フォーム
    楽天で探す
    楽天市場


    FC2ブログでお手軽アフィリエイト










    RSSリンクの表示
    リンク
