ぷくたん(旧ムスカを愛するVIPPER)の偽タイガーマスク運動ブログ > カテゴリー [お金の話 ]

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【落札専門も】オークファンのすすめその2【やっぱり相場を知れ】

    オークションの落札相場ならオークファン登録

    Yahoo!オークションの出品時に落札相場を調べてから出品すべし!と先日ブログを書いたが、良く考えたら落札するときも参考になることに気が付いた。

    相場が1,000円だと知っていたらヒートアップして1,200円まで競り合うようなことは多少なりとも抑えることができるのではないだろうか。どうしても今すぐ欲しくて他に同じものを出品している人がいないという場合は別だが万遍なく出品されている商品でとにかく安く買いたいというのであれば1,000円以内で落札すると何か得したような気がしないだろうか。

    だが初心者にありがちな失敗として、トラブルにもなる例がいくつかあるので紹介する。

    出品者の評価をチェックしないで入札する

    発送が遅いとか梱包が汚いとか理由は様々であるがとにかく過去の取引にトラブルが多い出品者には近寄らないようにすべし!

    送料を明記していない商品に入札する

    これ意外と多いので要注意。折角安く買えたと思っていたら送料が定形外で390円ですと出品者から連絡が!同じ商品を出品している人は定形外で240円って書いてあるのに!で、言われたとおり390円分の送料を加えて振り込んで届いてみると240円の切手が!というパターンが特に多い。出品者が240円で送れるとわかっていながら390円を請求しているのかたまたまキワドイ重さで240円になったのかはわからない。梱包の仕方で重さも変わってくるので何が正しいのかよくわからないが後から揉めるのは避けたいので商品説明文に送料が明記されていなければあらかじめ質問をして納得したうえで入札すべし!

    出品者の連絡先を教えてもらう前に振り込む

    かんたん決済を利用する落札者にときどき居るのだが私が送料込みの商品を出品して落札した後、こちらから連絡する前に決済をするせっかちな落札者。もし私が発送できない状況にあったらどうするのだろうか。私が詐欺師でない保障はどこにもないのである。

    また、私が落札者になったときに出品者からの連絡で口座番号と名前のみで住所や電話番号を伝えてこない出品者がときどきいる。こういうときは連絡先を教えてもらうまで送金はしないとキッパリ伝えている。万が一詐欺にあってヤフーから補償を受けることになった場合、相手の連絡先を聞かずに送金したら補償の対象外になるのである。落札者にとっては踏んだり蹴ったりだが落札者側の落ち度と捉えられてしまうのである。

    オークションは気軽に参加できる反面、トラブルに巻き込まれることも起こりやすいのでこれから参加してみようと思っている人は十分注意して欲しい。質問・相談等あれば遠慮なくどうぞ。

    スポンサーサイト

    【オークションするなら】オークファンのすすめ【相場を知れ】

    オークションの落札相場ならオークファン登録

    私はヤフーオークションを利用している。以前は落札がメインだったが今では出品がメインとなっている。

    出品するに当たってその商品がどれくらいの金額で落札しているのかは出品者としては知っておきたいところ。出品マスターとして認定されればYahoo!オークションの検索から過去3ヶ月の相場を見ることができる。

    出品マスターとして認定されるにはある程度の取引数が必要で初心者には結構ハードルが高い。そこでオークファンの出番である。特典満載のプレミアム会員もあるがまずは一般会員でも十分である。

    商品の相場がわかればあとは出品するのみ。出品開始価格を相場価格に近い金額に設定することをおすすめする。入札数を増やすために開始価格を1円とする方法があるが思ったより価格が上がらなかったという悲しい結果は避けたい。出品経験が浅いときは入札側も敬遠する場合が多いので相場が1,000円なら開始価格を900円ぐらいに設定するのが良いと思われる。

    即決価格を相場価格の1割~2割増しぐらいに設定すると早くその商品を手に入れたいと思っている人が飛びついてくれることがあるのでこれも合わせて検討してみてはどうだろうか。

    【ヤフーショッピングと提携できる】バリューコマースでのアフィリエイト【貼るだけで報酬ゲットの広告も】



    メインで利用しているA8.netは何と言っても提携している広告主が多いのが魅力である。が、意外と利用しない広告主も多かったりして実際に使っているのは楽天ばかりである。

    ヤフーとは提携していないのでヤフーとの提携をしたい人はバリューコマースというASPとの契約をすればYahoo!ショッピングでの買い物が成果対象となる。

    広告の取得方法等でA8とは違うところがあったりサイト自体が全体的に重かったりするのはマイナス点だが、報酬は1,000円から振り込まれ、手数料はかからないという初心者にはありがたいシステムになっている。

    さらにこの記事の冒頭に掲載しているようにカメラのキタムラの広告を掲載するだけで100円の報酬が発生するという驚きのキャンペーンも行っている。

    私はサブでバリューコマースを使っているのだが報酬振込先の登録を忘れていてほったらかしになっていた報酬があることに気が付いた。金額は1万円弱で来月にはプチボーナスとして受け取りたいと思う。



    【レピコ】レシピサイトに登録してみた【ポイント還元率100%以上?】

    作っておいしい♪かんたんレシピ


    自己アフィリエイトOKだったのでRepico(レピコ)というサイトに登録してみた。
    料理のレシピを投稿したり他の人のレシピにコメントをしてポイントを貯めて景品を獲得するというシステム。

    無料会員と有料会員とがあり、有料会員は月会費の金額によってサービスポイントが付与される。月額210円コースなら210ポイント。月額315円コースなら350ポイント。月額525円コースなら600ポイント。また、どのコースでも初回登録時に650ポイントが貰えるらしい。

    そして気になる景品だが、一例では4,000ポイントで5,000円分のギフトカードや図書券が貰えるらしい。交換ポイントと景品の額面のバランスが異常な気がするが登録してポイントが貯まった方がいれば情報提供をお願いします。



    【金の亡者】アフィリエイトが面白い【スーリー福袋特需】

    先日、スーリーの福袋を注文したという記事を書いた。
    記事内にアフィリエイトの広告を貼ってあわよくば金儲けをしてやろうと企んでいたのである。スーリーの福袋の予約販売は12月1日の0時からで私のブログの投稿は11月30日の21時前であった。最近はヤフーやグーグルなどの検索エンジンへの反映がとても早くなったので日付が変わる前に私のブログが「スーリー 福袋」等のキーワードで上位表示されるようになったのである。ギリギリ1ページ目に表示されればアフィリエイトの報酬の発生が見込める。結果として3日間だけで私のブログ内の広告経由で10個以上の福袋が売れたと推測される。

    A8成果報酬

    現時点で福袋はほとんどのサイズで売り切れてしまったが、未だに検索をする人もたくさんいる。
    ヤフーやグーグルで「スーリー 福袋」で検索をすると私のブログが2番目に表示されるのである。私はSEO対策についてあまり詳しい方ではないのでなぜここまで上位表示されるかはわからない。現に調子に乗ってミキハウスの福袋について書いた記事は全然上位表示されていない。このあたりがアフィリエイトの難しいところである。

    私が主に利用しているアフィリエイトサービスはA8.netというサイトで楽天やアマゾンとも提携している使い勝手が良いのが特長である。ここで広告主と提携して広告を自分のホームページやブログに掲載して広告収入を狙うという流れになる。




    ホームページは素人には敷居が高いし、更新頻度が少なくなりがちな為、検索してもヒットしにくいのである。
    そこでオススメなのはブログである。ブログだと記事を投稿する度にサイトが再構築されるのでSEO対策に有効なのである。HTMLやCSSに詳しい人ならテンプレートから自由にカスタマイズして検索にヒットしやすいブログを作ることができる。

    ブログサービスを行っている会社は沢山あるが私が使っているのはFC2ブログである。企業の広告が小さく容量も1GBあるので画像の投稿も存分にできる。




    FC2ブログでは1IDにつき1つのブログしか作成できないので、例えば記事の内容に応じて別個のブログを持ちたい場合はSeesaaブログ(シーサーブログ)がオススメである。こちらは1IDで沢山ブログが開設できるのが魅力的である。





    初めはなかなか報酬に結びつかなくて心が折れそうになるが、まずは自己アフィリエイト(自分でアフィリエイトの広告をクリックして商品の購入やサービスを受けること)を行って報酬をゲットするのも悪くない。ただし、個人情報の取り扱いには十分注意して怪しいサイトには近づかないようにすることが必要となる。
    VIPPER公認お菓子の相棒

    〔在庫アリ!〕【送料350円!】〔※コチラは3種セット〕 おかしな うまい棒 スティック パーティー 【 話題の クッキングトイ おかしなうまい棒スティックパーティー 】【 ポイント2倍!】【15Dec11P】【クリスマスSALE】【お歳暮にも】

    Twitter
    musukavipperをフォローしましょう
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    楽天ランキング
    検索フォーム
    楽天で探す
    楽天市場


    FC2ブログでお手軽アフィリエイト










    RSSリンクの表示
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。