ぷくたん(旧ムスカを愛するVIPPER)の偽タイガーマスク運動ブログ > カテゴリー [雑談 ]



    内山麿我は「わがまま」なのか

    ヤフーニュースアプリを見ていたら、浜崎あゆみの元カレでダンサーの内山麿我(以下まろちゃん)がディズニーでトラぶったという記事を見つけた。

    ディズニー、むかついた

    見た目と名前から傍若無人な振る舞いでもしたのかとワクテカしながら読んでみた。

    結婚式を挙げたときにもらった1日入場パスポートで奥さんと赤ちゃんとディズニーへ行ったら運悪く入場制限がかかっていてそのパスポートだと入場できないという事態に。

    そういうときでも入れる方法はあるようで中にいた友達を呼んだりと手を打ったがその都度「こういう場合は1人しか入れない」とか「こういう場合はダメです」とか先に言えよ的な条件が次々と出てきて結局、入場できなかったという顛末である。

    ブログで皆はどう思いますか?僕はわがままですか?と書いてあることからヤフーコメントでも意見が沢山でていたが、9割以上はまろちゃんに否定的な意見だった。

    個人的な率直な意見としてはわがままやなー。。入場制限時に入れないパスポートしか持っていないのならそりゃ入れないだろと。

    だが、もし自分が同じ立場だったらどう思うか・・・うん、これは怒るね絶対www

    ディズニーで結婚式を挙げるってめちゃくちゃお金かかるしディズニーにとっては上客中の上客である。まろちゃんは挙式を挙げた(日本語が危ういw)からって上客振るわけじゃないと言っているが、ワシなら上客振りたい。誰でも特別扱いされるのは少なくとも嫌いじゃないはず。

    経営に口出すほど偉くないけど、ディズニー側は結婚式を挙げたお客さんは上客扱いにしていい気分にさせてバンバンお金を使ってくれる超上客にステップアップさせるのが正しいやり方ではないかと思う。

    結婚式のときの写真をプリントした入場パスポートにしたらスタッフ(キャストって言うんだっけ)も一目でわかるし大きい声で「ご結婚おめでとうございます!」っとか言うだけでもう全然違うっしょ。並んでる全然関係ないお客さんもおめでとー!って言ってくれるんじゃない?ほらなんか夢の国じゃね?プレミアムドリーミングハートじゃね?(違)

    ルール上ディズニー側の取った対応は間違っていないかも知れない。だがこういうクレームが出ないようにする為に結婚式を挙げたお客さんには入場制限がないパスポートを進呈するのが手っ取り早いと思う。年間パスポートでいいんじゃない?挙式日から1年間有効で。それが無理なら入場制限があるパスポートであることを念を押して伝えないといけない。うーん、結婚式挙げたのにそういう条件があるって野暮ったいよなー。

    今回の事件はネットでも拡散されたからディズニーへも再度届くであろう。改めて招待しなおして丸く収めないと上客逃しちゃうよ。ゴネ得か!って話だけど世の中まあまあゴネ得だしね。

    あとまろちゃんのキャラや口調で批判してるだけの人も多いやろwwwこれがイノッチと瀬戸朝香だったら9割擁護派に回るやろ。まあイノッチがディズニーふざけんなしwwwwってブログ書くとは思えんがwwww

    という訳でワシはまろちゃんの肩を持ちます!以上!

    ReBORN [ 内山麿我 ]

    価格:1,311円
    (2015/11/24 07:42時点)
    感想(0件)



    【ハーモニーランド】梅雨時に旅行に行って来た【別府湾ロイヤルホテル】


    先日、コンテストで受賞した賞品が届いた。キティちゃんのお部屋に泊まれるとのこと。

    さて、いつ旅行に行くべきか。希望としては気候が良い9月下旬だが、3ヶ月も先の話である。7月、8月は暑いから嫌だなぁということで急遽6月に行ってまえ!ということに。

    せっかくキティちゃんの部屋のホテルに泊まるんだからってことでハーモニーランドにも行ったれ!ということでヤフオクでチケットを検索。

    通常1人2,800円の入場料、子どもは4歳未満は無料なので都合2枚必要。株主優待券だと相場は2枚で3,500円程度。それとは異なるが入場料半額かつ1枚につき500円分の園内土産品等に使える金券が貰えるというチラシを発見。これだと送料も含めて380円で入手でき、チケット代が1,400円×2で合計3,180円で金券1,000円分も貰える。

    ホテルはダイワロイヤルホテルズのキティちゃんの部屋があるホテルがいくつか選べるがもちろん別府湾ロイヤルホテルを選択。6月23日宿泊で予約。

    旅行の日が近づくに連れて週間天気予報のチェック頻度が増す。木曜日の時点で土曜日の予報は曇り後晴れ。いいじゃないのコレ。ところが金曜日になると文字通り雲行きが怪しくなる。金曜の夕方には雨予報で降水確率60%に。これはマズイwwwだが行くしかない。そこにハーモニーランドがあるのだから。

    そして当日、下関は絶賛曇天模様だが雨は降っていない。約3時間かけてハーモニーランドへ。無事に到着して天気もどうにか持っている感じ。

    早めの昼食を済ませ。12時半からのパレード・ノアへスタンバイ。お客さんはまばらと思いきや意外と人が集まって最前列には並べなかった。そして始まる宴。↓参考動画


    サンリオのキャラクターはイラストでは2頭身だがパレードに登場するのはそうではなく妙にリアルな為、娘が完全に硬直。しかも雨がポツポツ降り出す始末。パレードが終わってキャラクターが手を振るところでようやく慣れてきたが時既に遅し。

    家からハーモニーランドへの道中でお昼寝をしなかったので割と不機嫌で乗り物も乗りたがらず、園内を歩きまわってお土産を買ったのがメインとなった。

    ヘトヘトになりながらホテルへ。だが部屋へ入ると大量のキティちゃんグッズがお出迎え。娘覚醒。ベッドとマットレスの上で飛び跳ねる娘。写真を何枚撮ってもブレまくる。

    夕食はホテル内にある居酒屋へ。料理はうまいが如何せん出てくるまでが遅い。焼おにぎりが注文して1時間かかるとか精米作業から始めてるのではなかろうか。

    色々と大変な旅行であったが、一番の収穫はホテルの歯ブラシの毛先が柔らかくて今でも愛用していることである。

    テーマ : 九州の旅
    ジャンル : 旅行

    【飛鳥会館】第2回下関フォトコンテストで銀賞に選ばれた【長府の風景】

    キレイ!安い!簡単!【dondondprint】



    【第1回下関フォトコンテスト】飛鳥会館に行ってきた【家族の絆】で金賞を受賞した直後に第2回、第3回のフォトコンテストの募集が始まった。第2回のテーマは「長府の風景」、第3回のテーマは「3.4.5.6月の花」である。花の写真は上手い人でないと賞には選ばれないと思ったので長府の風景に絞ってあちこちで撮影した。もちろんキャワワな娘をモデルにして。

    乃木浜公園、功山寺、壇具川、満珠・干珠、忌宮神社前で撮影した写真5枚を投稿。

    そして本日6月2日の朝刊折込チラシで結果発表。壇具川で撮影した写真が見事銀賞・商品券5,000円分ゲット!

    ほかの受賞作品を見るとやっぱりみんな上手い。私が几帳面なA型である為か、被写体を真ん中に配置しないと落ち着かない性分で構図も何もあったもんじゃない。もっと面白い写真が撮りたいなぁ。

    第3回分の締め切りまで少し日にちがあるので花を探しに出かけようかな。

    写真がもっと上手くなるデジタル一眼撮影テクニック事典101

    価格:1,050円
    (2012/6/2 08:11時点)
    感想(2件)


    テーマ : お散歩お出かけ写真
    ジャンル : 写真

    【壇ノ浦PA最強】家族でハッピーフォトコンテストで優秀作品賞に選ばれた【協力感謝】

    5円プリント


    NEXCO西日本の管轄内にあるサービスエリア、パーキングエリアで写真を撮って応募するフォトコンテストがあった。各SA,PAにはキティちゃんのフォトロケーション(観光地等によくある記念写真撮影用のセット)が設置され、このフォトロケーションもしくは敷地内施設で撮影することが条件であった。

    ハイパーフォトクリエイタームスカたんとしては参戦しない理由はない。キャワワな娘がモデルなら優勝間違いなし!そして壇ノ浦PAへ二回に渡りロケ撮影を行った。壇ノ浦PAは数年前から一般道からも人が入れるようになったので高速道路に乗らなくても良い、本州と九州を結ぶ関門橋がある等、好条件が揃っている。

    一回目はフォトロケーションをメインに撮影したが娘がはしゃいで走り回り全然写真に納まらない。また逆光になるし関門橋も写らないので何枚撮っても平凡な写真にしかならなかった。

    二回目はフォトロケーションでの撮影は狙わず、敷地内での撮影ポイントを探した。ちょうど桜が満開で天気もすこぶる快晴。駐車場の隅っこまで目一杯引いて娘と桜と関門橋と青空を一枚に納める挑戦が始まった。ここでも娘は縦横無尽に走り回る。嫁と協力してボールを投げて娘がボールを追いかけるシーンを何回も撮り直してちょうど真ん中に娘が写った写真が撮れたので撮影終了。

    作品を二つ投稿して、審査は一般投票と審査員による選考で総合的に選ばれる。身内と職場とツイッターで協力(強要)を呼びかけ、結果として優秀作品賞に選ばれた。

    家族でハッピーフォトコンテスト 結果発表!

    審査委員長のコメントで女の子が家族のもとに走る様子に無邪気さ、元気さ、躍動感が伝わる作品。
    青空の下、橋や桜を背景にやや下方から撮られた角度も被写体の表情をより引き立てています。
    と書かれてあった。

    見る人が見ればわかるのであろうか、やや下方どころか地面スレスレから撮影したのである。以前、娘がoyabakaの表紙になったときにふるさんが低い位置から撮影していたのでマネしてみたのである。

    今後は三角構図とか黄金比分割などの構図を勉強して上手い写真を撮ってみたいものである。

    デジカメ写真の構図が上手くなる見本帳

    価格:1,764円
    (2012/6/2 06:33時点)
    感想(5件)


    テーマ : お散歩お出かけ写真
    ジャンル : 写真

    【IP-Phone SMART】iPadにAGEphoneを入れてみた【IIJmioだと30秒で切れる?】

    FUSION IP-Phone SMARTの記事を書いたら1日のアクセスが5倍以上になったので調子に乗って連投。

    我が家には初代iPadがあるのでこれにIP電話アプリのAGEphoneをインストール。さらに嫁名義でFUSION IP-Phone SMARTを契約して050番号をゲット。この番号をiPadのAGEphoneに設定して通話チャレンジ!iPadはwifiモデルなので自宅のwifiにつなぎgalaxynexusもwifiにつなぐとバッチリ通話が出来る。ところがgalaxynexusを3G回線につないでgalaxynexusから発信すると30秒ちょうどで切断されてしまう。

    IIJmioを使用しているユーザーは皆同じ現象に陥っている模様。IIJmioもしくはFUSIONの対応待ちといったところか。

    ドコモ Xi対応モバイルルータ L-09C ホワイト 新品未使用白ロム

    新品価格
    ¥6,800から
    (2012/5/17 21:35時点)


    テーマ : iPad
    ジャンル : 携帯電話・PHS

    VIPPER公認お菓子の相棒

    〔在庫アリ!〕【送料350円!】〔※コチラは3種セット〕 おかしな うまい棒 スティック パーティー 【 話題の クッキングトイ おかしなうまい棒スティックパーティー 】【 ポイント2倍!】【15Dec11P】【クリスマスSALE】【お歳暮にも】

    Twitter
    musukavipperをフォローしましょう
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    楽天ランキング
    検索フォーム
    楽天で探す
    楽天市場


    FC2ブログでお手軽アフィリエイト










    RSSリンクの表示
    リンク
